7月28日(木)児童発達 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

今日は、かき氷🍧、空き缶積み、にじみ絵をしました(^○^)✴

にじみ絵では、内輪の飾りに使う朝顔を作りました。

和紙の先端を、赤や青の絵の具🎨に浸すと、、、、
ドンドン✨絵の具🎨がにじむ様子に、皆、興味津々(^○^)♪

青色に浸し、次は赤色と繰り返し、綺麗な紫色を作っている子もいました(^○^)✴

次回は皆が作った朝顔を使って、内輪を作りましょうね🎵




7月28日就学前クラスは、音楽の日♪

今日は、絵パネルをよ~く見ながらかくれんぼしている数字を探す数字の遊び歌や、太鼓の音に合わせてしっぽ取りゲームを楽しみました☆
しっぽ取りゲームは、子供たちは、ワイワイ(^o^)大人たちは、ハアハア息切れ(^o^;)
子供たちの圧勝でした!


ひだまりのホームページ


お気軽にお問い合わせ下さい
078-219-4770