7月29日(金)放課後デイ | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

今日はクッキングの日。
メニューは鶏ゴボウと枝豆の2色ご飯と豚汁
子供たちは、野菜を切ったりこんにゃくなどを手でちぎったり、たくさんお手伝いをしてくれました❕
とても楽しそうに作っていましたよ❤
豚汁の具材を煮込んでいる間はお絵かき・オセロをして過ごしました。
豚汁が出来ると嬉しそうにテーブルへ
おいしい~😋とおかわりする子もいました。
みんな食べ過ぎたのか食後はゆっくり過ごしていました✴
先週種まきしたブロッコリースプラウトが食べ頃に育っていたのでみんなお家に持ち帰りました(^○^)♪
次回のクッキングメニューは子供たちのリクエストで『おでん🍢』です。
暑いけど頑張って作りましょう。
ひだまりのホームページ


お気軽にお問い合わせ下さい
078-219-4770