7月14日(木)児童発達 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

7月14日木曜日幼児クラス☆

今日は、パフェ作りをしました\(^o^)/
先生たちにおもてなしするのが楽しいお友だち☆
いやいや。やっぱり作るより食べるでしょう!というお友だち☆
さまざまでしたが、パフェはおいしかったです😋🍴💕

その後は、鉄棒やボーリングをして遊びました🎵
あまりピンがあまり倒れなかった時の顔(* ̄ー ̄)
たくさん倒れた時の顔o(^o^)o
子供たちは正直で表情豊かですね😃🎶

今日も遊びを通してたくさん学んだ子供たちでした\(^o^)/


就学前クラス

今日は、ひとりっきり特別デー♪
一番が大好きなYちゃん。今日は全部一番です♪
一番いい姿勢をしてねっで、比べる人だれもいなくても背筋がピーンっと伸びます。
プリントのあとはゆっくりのんびり、制作タイム
「な」「つ」「ま」「つ」「り」の文字の中にちぎった折り紙を貼っていきます。「おりがみをちぎるのって楽しい~♪」笑顔で先生とおしゃべりしながらちぎって貼って・・・ついおしゃべりに夢中になってしまいましたが、素敵な文字ができあがりました♪
「みんなにはないしょ~」そうだね。楽しみだね♪
夏休みはすぐそこ。いっぱい楽しい思い出作りましょっ♪