7月5日(火)児童発達 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

幼児さん

今日は、新聞遊びと七夕の飾り付けをしました。
走って新聞を真っ二つに破った後は、手先を使い、細かくビリビリ♪(^○^)
それを雪のように降らせては、皆、大興奮★☆
最後は、大きな袋に入れて、ボールのように投げて遊びました♪

七夕飾りは、大きな紙に書いてある笹に、スイカ🍉やお星さま、輪っかの飾りなどを貼っていきました♪


7月5日(火)の就学前クラス

おやつの前の手洗い風景。足元の印をよく見て、上手に並んで待てています。

この日のおやつはチューチューアイスと小袋菓子🎵
美味しかった~✨のあと、みんなが食べ終わるのを待ちながらお友達とおしゃべりです♬内容はなんてことない真似っこなんですが、とても愉しそうな笑い声が響いていました。

もうすぐ七夕。笹に付けるたこさんの飾りも作りました♬ていねいに切って貼って「見てみて~!」いいのができたね☆