3/30(水)放課後デイ | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

今日は、防災センターまで、歩いて見学に行きました爆笑





地震体験では、震度5の揺れを体験。
すごい揺れにみんなで驚きましたびっくり




消火体験では、消火器をモニターに向けて頑張りましたが、なかなか消えない炎に苦戦しました口笛



煙の中を逃げる体験では、子供たちは怖がってしまってギブアップ。

先生だけで挑戦しましたウインク

大人でも、煙だらけの暗い通路を逃げるのは大変でした。

無事に出てきたら、笑顔で「やったー!」と、みんなが喜んでくれて嬉しかったですウインク





防災訓練のアニメを見て、消防車と写真を撮って、ひだまりに戻りましたウインク







おやつの後、男の子たちは公園に行き、女の子たちは部屋でおままごとをしました。






帰りの会では、
お世話になったn先生に、色紙と花束を渡しました爆笑



プレゼンターのNくんは、

少し照れながら「ありがとうございました」と言葉を贈っていました。

最後はみんなで記念撮影。
笑顔でお別れできました。