小地蔵さまに感謝 | 陽だまりのしっぽ ペットのマヤ暦/アニマル内観セラピーで精霊となった動物からの愛のメッセージをお伝えします

陽だまりのしっぽ ペットのマヤ暦/アニマル内観セラピーで精霊となった動物からの愛のメッセージをお伝えします

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。私はアニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊(旅立った)となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取ってください。





Instagramを開けたら


見覚えのある風景が出てきて「あ!うちだ。」


天先案内人さん



母を自宅で看取ると決めてすぐに


「小地蔵さんを作って。母と私の。」お願いしました。









数ヶ月しか一緒にいられないのに…


恵子さんが魂を込めて、私の悲しみと不安を丸っと受け入れてくれて作ってくれるのに…


すぐに燃やされちゃうのに…



とは思わなかった。



私はそれが恵子さんの本望であり、小地蔵さまのお勤めだと思っていたから。


「その時までよろしくお願いします。」



母は欲の無い人だったから。


欲が無いと言うよりは


全てを持っていた人だから。


母の棺には母が見えなくなるほどのお花と小地蔵さまのみ。


生き切った母の、この世になんの未練もない母には小地蔵さまのみ。


思い出すらいらない。


やり切った私の肩を小地蔵さまがポンっと叩き


「あとは任せて」



あんな小さなお地蔵さまの頼りになる事ったら。



さすが仏様


程なくデイジーにも同じ事になるとは思わなかった…




母の看取りを支えてくれた小地蔵さまとデイジー。



デイジーも生き切った。


私を支え尽くした生涯でした。


小地蔵様が次々と出発してしまった。



恵子さんが書いているように


傾向としては、お供に付ける人は思いきりの良い人が多いです。決断力が飛び抜けているとか、スパッと行動できるタイプの人。哀しみをステップにして大きくジャンプする姿を何度も見ました。




私は母もデイジーもいないのに


小地蔵さまを手元に残す理由が無かったのです。



なんというか…


私の覚悟を一緒に持って行ってもらう…



後には残さないから

ちゃんとやるから



そんな感じでしょうか。



それが良いとか悪いとかではなく


好きなようにして良いのだと思います。



どんな選択も


正解です。