動物の最期はいつも「ありがとう」 | 陽だまりのしっぽ ペットのマヤ暦/アニマル内観セラピーで精霊となった動物からの愛のメッセージをお伝えします

陽だまりのしっぽ ペットのマヤ暦/アニマル内観セラピーで精霊となった動物からの愛のメッセージをお伝えします

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。私はアニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊(旅立った)となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取ってください。

動物には「治療」の選択肢はありません。

 

全てを飼い主さんに委ねています。

それは動物が「病気を治して欲しい」と思っていないのです。

 

なぜでしょうか?

 

動物だから。

 

苦しいとか痛いとか辛いとかの感覚はあります。

 

「これが無くなったらいいなぁ」とは思います。

 

動物は「自然治癒力」があるのを知っています。

なので「治る」ことを理解しています。

 

それは「自然」なことだからです。

 

私達は調子を崩すと「すぐに病院に行こう」と思います(人の場合ね)

 

動物は調子を崩すと「自然に治るのを待つ」のです(動物だから)

 

それが自然界に生きる生物の自然な在り方です。

 

そうしてくださいね・・と言っているのではありません。

 

私達と暮らす動物ですから、調子を崩したら動物病院に連れて行って診てもらうのは自然なことなのです。

 

飼い主の義務です。

 

 

動物は「死」に対しても私達とは違う価値観を持っています。

 

動物は生きることを諦めません。

 

どんな状態でも生きようとします。

 

それも自然なことです。

 

ただ人のように「生きたい」とは思いません。

 

もっと生きよう・・・元気になったらあんなことをしたい・・・

 

そう思うことはありません。

 

シンプルに受け入れています。

 

自分の身体が元に戻らないことも動物はわかります。

 

「治らないなんて言わないでなんとかしてください」とは言いません。

 

旅立つ時も知っています。

 

それも自然なことだと知っています。

 

自然なことであったとしても、大切な飼い主さんが嘆き悲しむことも知っています。

 

なので「最高の旅立ち」を演出してくれるのです。

 

彼らの最期はどんな時も「ありがとう」です。

 

それが「安楽死」だったとしても。

 

どれほど身体が辛くても生きる姿を見せてくれます。

 

安楽死の選択を飼い主さんがどれほどの葛藤と迷いの中で決断するのかを知っています。

 

それが「愛」であるからです。

 

決断しては取りやめ・・・その苦しむ姿を見てまた迷い葛藤し決断し・・・

 

その時も動物は「楽にしてくれてありがとう」と伝えています。

 

動物の身体は楽になりましたが、飼い主さんの後悔や苦しみは残るかもしれません。

 

 

いまの時代、安易に安楽死を決断する飼い主さんも獣医さんもいないだろうと思います。

 

究極の選択を迫られるのです。

 

動物だって苦しいのです。

 

その決断は動物を楽にします。

 

「やっと身体から出られるよ。ありがとう。」

 

動物はそう伝えます。

 

 

私はミントの安楽死を二度考えたことがありました。

 

最初は倒れて意識不明になった数日間。

 

東大病院に入院して数日意識不明でした。

 

先生から電話を朝晩頂きましたが3日目の朝に「大学病院はいつまで意識の戻らない動物を置いてくれるのですか?このまま意識が戻らなければ私は決断をするべきでしょうか?」主治医にそう話しました。

 

主治医は「そんな事、言わないで。僕は諦めてません。」

 

その日のお昼にミントは意識を取り戻しました。

 

2回目は癲癇発作の回数が増えてステロイドの投与が始まった時。

 

主治医から「このまま回数が増えると重積発作となりミント君自身が辛い状況になります。」と言われた時。

 

まだその状況ではありませんでしたが「そういう時が来たら・・・」と安楽死がよぎりました。

 

結果、ミントは重積発作には至らずにそれでも癲癇発作が引き金となり苦しむことなくあっさりと風のように旅立ちました。

 

その時もミントは「長い間、ありがとう。またね。」そう伝えていたと思います。

 

動物はいつでも「ありがとう」の言葉を残して旅立っていきます。

 

どんな旅立ち方でも同じです。

 

自分のために愛情を一身に注いでくれて、最期の時まで一緒にいられることを考えてくれて旅立ちを誰より悲しんでくれる飼い主さんには「感謝」しかないのです。

 

 

動物はそのような存在です。

 



 

陽だまりのしっぽ 美香



 

 

 

 

 

◆2020年内ガイドライン◆

・講師及び受講生、セッションを受ける方のマスク着用

・講座、セッション後のティータイムを中止

・換気のためドアを解放する時間があります。ペットとの同伴の場合は各自ご注意ください。

・その他、手洗い、消毒をこまめにいたします。

・風邪の症状やダルさなどを感じる場合は当日でありましてもお休みください。同様に私もそのような症状がある場合は速やかにご連絡させて頂きます。

・状況によりオンラインへの変更もあります。

 

 

 
講座/個人セッションのご案内

 

※全ての講座/セッションはオンライン対応可。

※日程が合わない場合は調整可能です。


ハートフル講座(全5回)

9月 9日(水)~

 

❤️古代マヤ 開運ナビゲーターコース(全7回)

◆10月 3日(土)

 

ペットマヤ暦講座(全3回~4回)

◆10月 9日(金)※残席1名様

◆10月28日(水)※残席1名様

◆11月14日(土)※満席

◆11月15日(日)※残席1名様


 

🌿ハートフルハーブ講座(愛犬ハーブ)

◆10月6日(火)

 

個人セッションご予約可能日

 

 

病気があっても障がいがあってもシニアになってもこの世界の全ての”しっぽのある仲間たち”が心身共に穏やかで幸せに”陽だまりの中に集う”ことができますように・・・・”陽だまりのしっぽ”は動物達と飼い主さんをサポートいたします。

 

 
image

 

  

 


にほんブログ村

 

LINEでは無料一斉ヒーリングのお知らせや1対1でのトークができます。セッションやプライベート講座のご相談などお気軽にどうぞ💖