土鍋炊飯デビュー | 動物たちの愛を受け取り豊かで幸せな人生を生きる♡【ペットマヤ暦/アニマルコミュニケーション】

動物たちの愛を受け取り豊かで幸せな人生を生きる♡【ペットマヤ暦/アニマルコミュニケーション】

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。アニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取り豊かで幸せな人生を送りましょう。

この数ヶ月は夜の9時に寝ています。

 

昨日の「旅立った動物と繋がるヒーリング」の「受け取ります」のご連絡も夜の9時を過ぎてしまうと、すでに爆睡中なので今朝気がつきました。

 

今朝・・・9時に寝るからたいてい4時に目が覚めます。

 

朝「あ、LINEが来ている」と気がついて早朝4時半に返信するという迷惑っぷり。

 

朝早くからすみませんでした。

 

すみません・・と言えば、早朝からやらかしたこともう1つ。

 

暇なのでスマホからブログの「テーマ整理」をしていました。

 

今日は日常的な内容をまとめていた「ブログ」とか「私のこと」が大量に溜まっていました。

 

テーマがわからないと「ここでいいや」と放り込んでいたものです。

 

読んでいくと「なんでこんなテーマに入れたんだろう?」と思う残しておきたい内容もあって所定のテーマに入れ直したり、削除したり・・・

整理していました。

 

2時間くらいやっていたのです。

 

そして何気にtwitterを見たら・・・

 

リアクションの数がすごく多くて、どうしたのかな?と思ったら再アップした過去ブログが延々と「ブログ更新しました」と続いていてそれを見てくださった方がコメントを入れてくださったりリツィートしてくださったり・・・

 

「わぁ~!!なんてことを!!これはブログテロじゃないの~」

 

重ねて申し訳ありませんでした。

 

今日は「青い癒やしの手」の時。

 

手間を惜しんでやったことが裏目に・・・

 

早朝6時から落ち込む私です。

 

今日も前置きが長くなりました。

 

先日「使えね~、炊飯器」のお話をしました。

 

コンセントを毎回抜かないと使えない炊飯器。

 

新品ですから捨てるものもったいない。

 

手間を惜しまなければ良いことです。←「青い手」を意識して書いています。

 

でもご飯を炊くって毎日のことだしね~。

 

万が一、コンセント抜き忘れて事故になったら・・・

 

「やっぱりちゃんと買おうか・・」

 

そんなことを思っていたら「美香さん、炊飯用の土鍋が良いですよ。失敗なく炊けるし美味しいです。」と画像付きで教えて頂きました。

 

「そうよね!今後ジャーが壊れたら土鍋でご飯炊こうと思っていたのよ!」

 

ただ、火加減とかさ~・・

 

でも「新しい時代だよね。これまでと違う生活スタイルにしよう!」とその日のうちに購入しました。

 

じゃん!

 



さっそく試しに1合で炊いてみました。

 

お米洗って水入れて30分放置して、火にかけて湯気が出たら火を止めて20分蒸らして、はい完成!

 


か・ん・た・ん

 

お・い・し・い

 

なんでも恥をしのんで言ってみる(書いてみる)ものです。

 

アドバイスくださる方がいるのです。

 

良かった~、高い炊飯ジャーを買うか「全くめんどいんだよね」と、ぶつくさ言いながら炊飯ジャーのコンセントの抜き差し確認をしているところでした。

 

カタログから届いた炊飯ジャーは、保温やタイマーで炊く時に使います。

 

 

陽だまりのしっぽ 美香