”死は敗北か?” | ペットロスから卒業!旅立った動物の愛をペットマヤ暦とアニマルコミュニケーション から受け取り大好きな自分で生きる

ペットロスから卒業!旅立った動物の愛をペットマヤ暦とアニマルコミュニケーション から受け取り大好きな自分で生きる

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。アニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取り豊かで幸せな人生を送りましょう。

しちふく先生のおっしゃる通り。↓
病気って闘うものじゃないし。

でもねきっと人でも動物でも西洋医学の先生は病気を見つけたら「よし!挑んでやろうじゃないか!」の心意気で取り組むのだと思います。
それはそれで良いのです。
苦しむ動物や飼い主さんを楽にして欲しいです。



私は動物達が旅立っても「病気に負けた」とは到底思わないです。

もちろん獣医さんも「病気に負けた獣医」とも思わないです。

以前に旅立ったワンちゃんが開口一番「僕、負けたんじゃないからね!」と言っていた事がありました。
飼い主さんが「病気に負けた」と感じていたそうです。

命に勝ち負けないからね。

西洋医学も、もちろん大事。

でも東洋医学、自然療法も大事。

どちらにも得意分野があります。

飼い主さんが自由に選択できるほど、東洋医学自然療法の獣医さんが増えたらいいなぁ。

しちふく先生の治療を受けているワンちゃんが

あったかいんだよ。

と言っていました。

その言葉が全てですよね。

命って「物」じゃないから。

陽だまりのしっぽ 美香


父が大切にしていた桃。

父が亡くなってからすごい量の花を咲かせるようになりました。

昨日見たらもうこんなに蕾が。

なんにも手入れしてないのです。
母が水を与えているだけ。

植物の力はすごいです。

動物も同じ。