病室でハーバルケア | 動物たちの愛を受け取り豊かで幸せな人生を生きる♡【ペットマヤ暦/アニマルコミュニケーション】

動物たちの愛を受け取り豊かで幸せな人生を生きる♡【ペットマヤ暦/アニマルコミュニケーション】

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。アニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取り豊かで幸せな人生を送りましょう。

入院中の母にぜひやりたいと思っていたハーバルケアがありました。

父はとにかく「きちんとした人」で・・入院中のベット回りもとても整理整頓されています。

お風呂だって時間があれば入るし、下手したら自分で病院で洗濯もしちゃうんじゃないだろうか・・という人です。

かたや母・・

 

「私、全然平気~。これでいいの」

 

神経質でピリピリしているよりははるかに良いけど・・・

 

「お風呂に入れてもらったら?」と言っても「いいのよ、病院のお風呂やだ。うちに帰って入るんだ~」

 

「いつ帰れるのかわかんないのに・・」

 

院内着の契約の方法が面倒くさくて、おととい面会の帰りに父と洋品店に寄って前開きのパジャマを買って昨日の午前に届けてきました。

 

その時に洗面器とハーブティーを持参しました。

 

新しいパジャマ、どうせ着替えるならサッパリしたほうが気持ちいいもんね。

 

身体を拭いてもらうようにお願いしているけどまだ来てない・・と言うし、着替えも手伝いたかったので

 

「ハーブ持ってきたから身体拭いたら?」

 

水筒に入れた熱いハーブティーを洗面器に出して、タオルで浸して

 

ハーブ講座の実習にある「ハーブホットタオル」です。

 

入院中のストレスの緩和になればいいな・・と用意しました。

 

首の後ろに当ててあげると

 

「わぁ~、気持ちいいねぇ・・あったかい。いい匂いだね。」

 

そのまま背中も拭いて・・・

 

また首の後ろに当てて・・手も包んで。

 

モニターつけているから方手しかできなかったけど。

 

全身拭いてもらうのは看護師さんにお願いするとして、私は少しでもリフレッシュしてもらえたらいいのです。

 

個室だったらね、足湯とかいろいろやりたかったのだけど、他の方もいるので控えました。

 

母に「これはワンちゃんのハーブの時にやってもらうんだよ」と言うと

 

「そうなのね・・幸せねぇ。こんなことしてもらったらワンちゃん。あんたはすごいねぇ。あなたに出会えた人っていいわね。いろんなこと教えてもらえて。」

 

私は母からこんなことを言ってもらえて幸せです。

 

そしてこんなことができるハーブを知っていることも幸せです。

 

母も入院生活飽きてきて、私も行ってお見舞いに頂いたおやつ食べているのも飽きました。

 

ハーブの香りって幸せになります。

香りが強くないから病室でも安心です。

 

どんな設備が良くて清潔感に溢れた病院でも、病院は病院・・・独特の雰囲気があります。

 

ワンちゃんの場合、入院から帰ってきたらまずはハーブで身体を拭いてあげたり温めてあげましょうとお勧めしています。(手術などで傷がある場合は控えてもらう時もあります)

 

入院中のストレス緩和や病院でついた匂いなどが取れます。

 

そしてなにより「帰ってきたらやってあげよう」と準備をしている飼い主さんの「心の持ちよう」が大切です。

 

ハーブも人間や動物の医療にもっと使ってもらえる日が来るといいな・・と願っています。

 

ハーブホットタオルは「愛犬のハーバルケア講座」2回目の応用編の実習です。

 

実際に「これは良い♪」を体験してみてくださいね。

 

 

動物の心を伝えるアニマルケアヒーラー よこおみか でした。

 

 

 

 

 講座/イベントのご案内

ペンデュラムで話そう!ペットコミュニケーション講座

ペンデュラムを使いながら動物とコミュニケーションを取る方法をお伝えする2回連続講座です。潜在意識に繋がりながら会話を進めていきます。

  3月 3日(金)ベーシック編

 3月24日(金)スキルアップ編

※日程につきましてはご相談ください。

 

動物に想いを伝えるヒーリングレッスン

動物に自分でヒーリングができる3つのエネルギーを伝授します。

さらに動物への繋がり方を感じながら、ピンポイントのヒーリングができるようになる2回レッスンです。

  2月28日(火)ベーシック編

  3月 7日(火)ベーシック編

  3月28日(火)スキルアップ編

※日程につきましてはご相談ください。

◆ペンデュラム講座、ヒーリングレッスン共にスキルアップ編まで終了された方は「ペットコミュニケーション&ヒーリング講座」が受講ができます。

 

愛犬のハーバルケア講座

愛犬の健康管理に使えるハーブを基礎からオリジナルブレンドが作れるようになるまでの連続講座です。ハーブの知識に留まらず愛犬の健康管理のための手作りご飯や飼い主様の心の在り方までトータルで学べる講座です。

※プライベート受講、オンライン受講ができます。

・ 3月17日(金)第1回基礎編 開催します。

 

「ワンちゃんとハーブ」お話し会&ミニアニマルコミュニケーション体験会

ドッグカフェ NANAちゃん家主催の毎月恒例のお話し会です。

3月のテーマは「ワンちゃんとハーブ」について。ワンちゃんを飼っていない方でも健康やアンチエイジング、美容にお役立ちのハーブの使い方についてお話します。

前半はモーニングやランチを食べながらのお話し会で後半は1匹10分程度のミニアニマルコミュニケーションセッションを行います。

カフェの開店前と定休日に開催しています。

・3月 4日(土)9:00~11:00

・3月14日(火)12:00~14:00

火曜日のみお話し会の後の追加セッション可能です。

 

 疾患のあるペットと飼い主様のの心身サポートをしています。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

”全ての動物の心と身体と魂が光に包まれ穏やかであり続けますように”

 

↓ランキングに参加しています応援のポチっがあると嬉しいな♪

 
にほんブログ村