ハーブをリーディングしながらブレンド | ペットのマヤ暦で精霊となった動物からの愛のメッセージをお伝えします

ペットのマヤ暦で精霊となった動物からの愛のメッセージをお伝えします

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。私はアニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊(旅立った)となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取ってください。

昨日の夜、友人からLineが入りました。

 

もう30年来の大切な友人です。

数か月前から体調が悪く時折Lineするのですがとても辛そうでした。

 

ハーブティー飲めたらいいな・・・といつも思っているのですが、体調がすぐれないときに「これ飲んで」と押し付けるわけにもいきません。

 

そんな彼女から「このところ体調が良いのです。そしたら美香ちゃんのハーブが飲みたくなりました。ブレンドしてください。」って。

 

もう嬉しくて嬉しくて何度も読み直してしまいました。

 

文字からは上っ面だけでなく「気がみなぎっている」のがよくわかります。

 

「ローズヒップが好きなの。後は美香ちゃんにお任せします」

 

いまの彼女に必要なハーブってなにかな?

 

もう考えるのも楽しくて。

 

彼女には「薬効」に捉われるのではなくいまの身体に必要なブレンドにしようと思いました。

 

ローズヒップは多めにして

 

これはどうかな?これは??

 

と、ペンデュラムでダウンジングしていきます。

 

○〇ちゃんの身体に必要ですか?と聞きながら・・・

 

ハーブを選ぶときに「薬効をまるで知らない」では話になりません。

 

薬効を知っていることが前提で「こんなブレンドにしよう」と決めてからアレンジをしていきます。

 

自分で好きに飲むときはね

「今日はお花だけの綺麗ブレンドにしよう」

「今日は根っこだけのずっしりブレンドにしよう」って言うのもありです。

 

それもハーブで五感を楽しむ飲み方です。

 

友人から身体の状態を教えてもらって、ある程度ハーブをピックアップしてから選んでみました。

 

「茶葉にする?ティーパックにする?」って聞いたら「どちらでも^^」でした。

 

ハーブティーの効能の一つは「見た目の美しさ」「視覚を刺激する」こともあります。

 

そして「お茶を淹れましょう」と思えることも大事です。

 

今回は茶葉のままにしました。

 

スプーンですくった時の感触。待っている間に舞う色とりどりの茶葉。

 

これらも自律神経のバランスを取るのです。

 

ローズヒップをベースにむくみ解消、リラクゼーション、身体全体の底上げをして力をいれてくれるハーブなどをブレンドしました。

 

ワンちゃんのハーブブレンドができるようになると自然と自分や家族の体調に合わせたハーブブレンドができるようになります。

 

家族みんなでハーブを楽しめるようになり飲み続けることで身体が変わっていくのが実感

できると思います。

 

動物の心を伝えるアニマルケアヒーラー よこおみか でした。

 

 

 

 講座/イベントのご案内

ペンデュラムで話そう!ペットコミュニケーション講座

ペンデュラムを使いながら動物とコミュニケーションを取る方法をお伝えする2回連続講座です。潜在意識に繋がりながら会話を進めていきます。

  3月 3日(金)ベーシック編

 3月24日(金)スキルアップ編

※日程につきましてはご相談ください。

 

動物に想いを伝えるヒーリングレッスン

動物に自分でヒーリングができる3つのエネルギーを伝授します。

さらに動物への繋がり方を感じながら、ピンポイントのヒーリングができるようになる2回レッスンです。

  2月28日(火)ベーシック編

  3月 7日(火)ベーシック編

  3月28日(火)スキルアップ編

※日程につきましてはご相談ください。

◆ペンデュラム講座、ヒーリングレッスン共にスキルアップ編まで終了された方は「ペットコミュニケーション&ヒーリング講座」が受講ができます。

 

愛犬のハーバルケア講座

愛犬の健康管理に使えるハーブを基礎からオリジナルブレンドが作れるようになるまでの連続講座です。ハーブの知識に留まらず愛犬の健康管理のための手作りご飯や飼い主様の心の在り方までトータルで学べる講座です。

※プライベート受講、オンライン受講ができます。

・ 3月17日(金)第1回基礎編 開催します。

 

「ワンちゃんとハーブ」お話し会&ミニアニマルコミュニケーション体験会

ドッグカフェ NANAちゃん家主催の毎月恒例のお話し会です。

3月のテーマは「ワンちゃんとハーブ」について。ワンちゃんを飼っていない方でも健康やアンチエイジング、美容にお役立ちのハーブの使い方についてお話します。

前半はモーニングやランチを食べながらのお話し会で後半は1匹10分程度のミニアニマルコミュニケーションセッションを行います。

カフェの開店前と定休日に開催しています。

・3月 4日(土)9:00~11:00

・3月14日(火)12:00~14:00

火曜日のみお話し会の後の追加セッション可能です。

 

 疾患のあるペットと飼い主様のの心身サポートをしています。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

”全ての動物の心と身体と魂が光に包まれ穏やかであり続けますように”

 

↓ランキングに参加しています応援のポチっがあると嬉しいな♪

 
にほんブログ村