"香り”で自分軸を取り戻す | 旅立った動物の言魂で愛と幸せに満ちた本質の自分で生きる

旅立った動物の言魂で愛と幸せに満ちた本質の自分で生きる

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。アニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取り豊かで幸せな人生を送りましょう。

今朝カーテンを開けるとこんな景色が飛び込んできました

朝日がちょうど昇るところでした。

ベランダに出て深呼吸して目を閉じて眉間から朝日の「光」を取り込みました。

 

朝日を浴びると寝ている時の副交感神経から活動時の交感神経にスィッチが変わります。

自律神経のバランスを取るのにはまず「朝日を浴びること」です。

 

朝日を浴びながらヒーリングレッスンとペンデュラム講座でお伝えしている「光の卵の殻ちゃん体操」をやるとさらにスッキリします。

 

これをやるのも数日忘れていました・・・

 

今朝はたっぷりこんと体操しました。

 

緊急事態になると、頭に血が上って「あわわわわ~」ってなります。

仕事などでもありますよね。

 

そんなときって「氣」が上に上がった状態なのです。

 

そんな時は「落ち着け~」ってことです。

 

脳が「どうしよう、どうしよう、さてどうしよう」とフル回転しています。

 

「落ち着け~、落ち着け~」と心が訴えても

 

「うるさい、ちょっと待ってて!考えているんだから!!」と心の声を聞けなくなります。

 

本来「脳と心」はリンクしているのですがバランスを崩した状態になります。

 

そうなっちゃってるな・・・って理解しているといろんな対応方法があるのですぐに「自分を取り戻せる」「自分軸に戻る」ことができます。

 

まずは「深呼吸」です。

呼吸が浅くなっていますので、あえてゆっくりと呼吸をすることを心がけます。

さらに「手」の動きを加えると「呼吸に意識」を向けることができて「しっかり下に降りている」と自分に信じ込ませることもできます。

 

次は「瞑想」です。

あわわわ~の時はなかなか瞑想は難しいかも知れませんが、一点に集中する方法を知っているとわりとすぐに瞑想状態に入れます。

 

これらはヒーリングレッスンとペンデュラム講座のワークにあります。

 

次は「植物療法」としての「自分軸に戻す方法」

 

これは「香り」です。

 

植物の香りで自律神経を調える方法です。

 

精油が代表ですが、私はハーブウォーターを使います。

 

リラックスさせて調える方法もありますが、今回はグラウディングがしたかったので・・

今回のために用意されていたようなものです。

あって良かった^^

 

出かける前にこれを部屋中にスプレーしました。

 

今回は病院も近いし、病院の滞在時間も短いので持ち歩きはしませんでしたが家にいるときにしっかりと自分を取り戻せるように・・・

 

あって良かった・・本当に良かったよぉ。

 

チャーリーに持って行ったクロモジウォーターもね、私この香りあまり好きじゃないのです。

でも昨日チャーリーの足に薄めたものを塗布した時に「あ、いい香り」って思いました。

チャーリーも嫌がらずにじっとしていて「これなんの香りですか?」と足に顔を近づけて不思議そうな顔していました。

 

その後手に残った香りでガブっと指をかまれそうになりました。

 

なぜかいまは「クロモジって良い香りだ~」と惚れ惚れしています。

香りって不思議ですよね。

 

気分によって感じ方がまるで違います。

 

ハーブは食べること飲むことで身体の中を整え、皮膚から取り入れることでちょっとした皮膚トラブルに対応できます。

そして香りにより心を調えることができるのです。

 

ハーブを「ただの飲み物」だとあなどることなかれ!ですよ。

 

ハーブティーを飲む・・・なんてハーブの活用法のほんのほんのほん~の一部です。

 

そんなハーブのお話し会を3月に開催します。

ワンコのためのハーブ、ご自分の美容と健康のためのハーブ、介護に使えるハーブ・・たくさんの使い方をお話します。

 

ワンちゃんのためのハーブを基礎から実用までトータルで学べるのが

愛犬のハーバル講座

こちらも3月開講決定しています。オリジナルスケジュールで進んでいきますのでまずは基礎編にお越しください。次回以降はお好きな日程で受講できます。

 

今日は「春一番」が吹くそうですね。

風が強そうですが自転車で母の面会に行ってきます♪

 

動物の心を伝えるアニマルケアヒーラー よこおみか でした。

 

 

 

 

 

 講座/イベントのご案内

ペンデュラムで話そう!ペットコミュニケーション講座

ペンデュラムを使いながら動物とコミュニケーションを取る方法をお伝えする2回連続講座です。潜在意識に繋がりながら会話を進めていきます。

  3月 3日(金)ベーシック編

 3月24日(金)スキルアップ編

※日程につきましてはご相談ください。

 

動物に想いを伝えるヒーリングレッスン

動物に自分でヒーリングができる3つのエネルギーを伝授します。

さらに動物への繋がり方を感じながら、ピンポイントのヒーリングができるようになる2回レッスンです。

  2月28日(火)ベーシック編

  3月 7日(火)ベーシック編

  3月28日(火)スキルアップ編

※日程につきましてはご相談ください。

◆ペンデュラム講座、ヒーリングレッスン共にスキルアップ編まで終了された方は「ペットコミュニケーション&ヒーリング講座」が受講ができます。

 

愛犬のハーバルケア講座

愛犬の健康管理に使えるハーブを基礎からオリジナルブレンドが作れるようになるまでの連続講座です。ハーブの知識に留まらず愛犬の健康管理のための手作りご飯や飼い主様の心の在り方までトータルで学べる講座です。

※プライベート受講、オンライン受講ができます。

・ 3月17日(金)第1回基礎編 開催します。

 

「ワンちゃんとハーブ」お話し会&ミニアニマルコミュニケーション体験会

ドッグカフェ NANAちゃん家主催の毎月恒例のお話し会です。

3月のテーマは「ワンちゃんとハーブ」について。ワンちゃんを飼っていない方でも健康やアンチエイジング、美容にお役立ちのハーブの使い方についてお話します。

前半はモーニングやランチを食べながらのお話し会で後半は1匹10分程度のミニアニマルコミュニケーションセッションを行います。

カフェの開店前と定休日に開催しています。

・3月 4日(土)9:00~11:00

・3月14日(火)12:00~14:00

火曜日のみお話し会の後の追加セッション可能です。

 

 疾患のあるペットと飼い主様のの心身サポートをしています。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

”全ての動物の心と身体と魂が光に包まれ穏やかであり続けますように”

 

↓ランキングに参加しています応援のポチっがあると嬉しいな♪

 
にほんブログ村