電子レンジを卒業!電磁波の出ないスチームオーブン✨ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

 

 

新しく始めたお仕事がなかなか大変で久しぶりの更新になってしまいました。

 

いまはFPファイナンシャルプランナーの資格を取るために勉強中✨

がんばるよー!

 

 

今日は以前から気になっていた

グランシェフ

電磁波の出ないスチームオーブンの体験会に参加してきました✨

 

 

電子レンジが良くないことはなんとなく知ってたけど

やっぱり温めるのも手軽で便利なので中々手放せず。

 

そんなとき10年近く使っていたオーブンレンジが壊れこれは買い替え時!と普段お世話になっている無添加食品のセレクトショップ、プラナシスタさんでオススメされていたこちらのオーブンレンジが欲しい!

と夫に訴えてみたものの

 

高いし…

 

となかなかうまくプレゼンできず。

そのうちいらないレンジもらってきたーなんて言って古いレンジが我が家にやってきてしまい

タイミングを逃す( ˊᵕˋ ;)💦

 

今回たまたま夫と休みが重なり

これはチャンスと誘って一緒に行ってきました✨

 

電子レンジってどんな仕組みで温めするか知ってますか?

 

電子レンジは電磁波の力で1秒間に24億5000万回食品内部の水分を細かく振動させます。 それによって摩擦熱が生まれ、この熱が広がることで食品全体の温度が上がっていくのです。

これがマイクロ波といわれるもので戦時中は兵器として開発されたものだそうです。

 

マイクロ波を浴びた食品は栄養価が破壊されてしまうことが数々の研究からもわかっています。

 

食事をとっていても

その食品に栄養価が全くない。

めちゃくちゃ怖くないですか?

 

電子レンジが生活必需品となり、多機能な調理器具になってきた現代の日本の食生活をしていふとカロリーオーバーの栄養失調といわれることもあるのです。

 

今日見せていただいたグランシェフは

スチームの力で温めたりオーブン機能があるので栄養価がほとんど失われずしっとり水分があるのに中までしっかり火が通り冷めにくい。

 

電子レンジであっためた飲み物とかすぐ覚めちゃったりしませんか? 

表面だけ温まって中は冷たいこともある。

 

 

今日は2台をフル活用して1時間半程度で10品以上のお料理の実演を見せてもらいました!

 

 

生臭くてあんまり得意じゃない青魚もこちらでちょうりするとふっくらしてるのに臭くない!

 

鶏肉も焼いただけなのに表面はパリッと中はふんわりでめちゃくちゃ美味しい!

 

 

 

大きなハンバーグも電磁波の出ない赤外線ラジエントヒーターで焦げ付き無しでふっくら✨

 

 

 

ハンバーグ、玉子豆腐、おかゆ、玄米ご飯、炊き込みご飯、赤飯、小松菜のおひたし、鶏肉、塩サバ、大学芋、米粉スポンジケーキ

 

あっという間に次々と出来上がり、どれもこれもとっても美味しい〜( *´艸`)

 

 

 

スポンジケーキも焼きムラ無しでしっとりふんわり❤

 

 

ホント凄かった!

 

夫もめちゃくちゃいいね!と気に入ったので近々購入を検討( *´艸`)楽しみ!

 

健康は気になるけど電子レンジなしは考えられないという方!ぜひ体験会参加してみてください✨

食事の概念が変わります!

 

グランシェフ



ホームページではYouTubeお料理動画もたくさんあって買ったあとのアフターフォローもバッチリ

 

使いこなせないということはなさそう( *´艸`)

 

気になるー!という方は是非プラナシスタさんで月に1回くらい体験会やってるので参加してみてくださいねー!


プラナシスタ Instagram


毎朝15分くらい健康に関するインスタライブを店主の新谷さんがやってていつもとても勉強させてもらってます!大ファンです(笑)

ホロスコープも前に見てもらったりとにかく知識が凄くてなんでも相談できちゃいます( *´艸`)

 

電磁波測定士の資格もあって健康に関することも何を聞いてもちゃんと応えてくれる✨大ファンです!

 

 

 
 リボン7月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン
 
お気軽にお問い合わせください❤
 
 
キッズワークショップ
7月は22日、29日開催
17時〜18時

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。