子育てママあつまれ〜なんでも話せるあったか座談会✨ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 


ママと子どもが笑顔になれる居場所作り。
子育てをママ1人の責任にしない。
みんなで子どもの成長を見守る社会を作りたい。

私が普段から思っていることを
口に出して話してみると
おんなじ想いの人がたくさんいる。

子育てしやすい環境を政府が、
社会が作られていないなら
私たち自身が作っていく!

子どももママもお年寄りも子育て終わった先輩ママも
みんなみんな一緒に過ごせる空間

おかず持っていきなさい!
とか
勉強わかんないとこ教えてあげるよ
とか
親子だけだと行き詰まることも
一緒に成長を見守ってくれる大人がたくさんいること
そんなあったかい場所を作りたい!

3人の男の子を子育て真っ最中の中山桜さん🌸
三兄弟のママとは思えない可愛らしさのなかに
こうしたい!こうなりたい!こんなことをしたい!
がたくさん詰まっていていつも刺激を受けています





どこかに遊びに行っても帰ってから作らないといけないごはん。
作ってくれる人がいたらいいよね!
作り置きがあると気持ちが楽だよね!
そんな思いから料理代行サービスをやったりとにかくパワフル!

体に優しい栄養満点な手作りご飯は本当に美味しくて安心して食べることができます。

大好きな桜さんと一緒に何かやりたいねとお話会を企画しました!



私の方はというと発達障害と診断を受けた大学生の長男、
転校してから8年間場面緘黙で学校で話すことができなかったけど高校生になり克服した次男。
絶賛反抗期思春期の小学校5年生の娘。
3人の子育てをしながらお家で仕事がしたいとハンドメイドで起業
お家でもっとできることはないかと養育里親をやった経験から
みんなが聞きたいいろんなお話ができるのではないかなと思っています。

大学生のリアルな学費とか思春期反抗期の心構えとか笑

ちょっとだけ先輩ママとしてもお話しできることあるのでなんでも聞いてください❤️

桜さんの体に優しい安心素材の手作りスイーツ付き!

お子さんと一緒でもオッケー!
ぜひ一緒におしゃべりしましょう!!






 

 
 リボン6月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン
お気軽にお問い合わせください❤

キッズワークショップ
6月は17日、24日開催
17時〜18時

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。