楽しみながらマスターする簡単料理教室❤ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け



こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

お料理教室に参加してきました❤


おこわって特別感があって嬉しいけど自分で作るとなるとめちゃくちゃハードル高くないですか?!


そんなおこわを簡単に作れるようになりたいと参加してきました( *´艸`)


講師は我が家ではめちゃくちゃお世話になっているぱんだちゃんのおうち学校校長本多ゆきえ先生✨


以前はお料理教室をよく開催されていたのですが

おうち学校を始めた5年前にお料理教室封印していて

なんと5年ぶりに開催!

行くしかないっしょ〜( *´艸`)


今回は絶品洋風おこわ!


なんとセロリと舞茸❤
なのに全然セロリ感ないの!すごい( *´艸`)


おこわは炊飯器じゃなくて蒸し器で簡単だよ!とやり方も教えてもらいました❤

ふきん買ってこよ(笑)

程よい水分量でつぶつぶ感がめっちゃおいしいおこわ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



今日のメニューは
 1,洋風おこわ
2,チキンソテー
3,50年物の三五八(さごはち)漬けの漬物
4,平田純店の味噌のお味噌汁
5,ピーマンと玉ねぎの焼びたし
6,タコの嫌製マリネ
7,オリーブオイルを食べるためのサラダ 

どれも最高に美味しかったのですが

なによりびっくりしたのがこだわりありすぎの調味料!!

やっぱり味を左右するのは調味料だなー
わたしもわりと添加物とか気にするからこういうのを教えてもらえるのも嬉しい( *´艸`)


市販されてるものからされてないものまで!
調味料って大事!

そしてここからは、デザート

8,ふわしゅわシフォンケーキ
9,エシレバターと蜂蜜で食べるホットクレープ
10,生クリームで炊き上げた濃厚カスタードクリー 11, 蜂で食べるイチゴ


もうどれも素材の味が最高すぎてシンプルなのにめちゃくちゃ美味しい

2時間のお料理教室なのになんと40分で全て完成!

切ったり仕込んだりしてきてくれてはいたもののこんなに簡単にできるんだ❤とびっくりしました!

美味しいランチ食べながらおしゃべりタイムも盛り上がりすぎて面白かった!



親子関係をマヤ暦で読みといてくれるゆきえ先生

12月に講座をリクエストして開催することになりました❤


この子はどうしてこういうことするんだろう?
とか
どうしたらやる気になるんだろう?
とか
子どもの特性や自分との相性知りたくないですか?( *´艸`)

子どもとの関係に悩んでる方❤
このままでいいのかな?とモヤモヤしてる方❤

一緒に参加しましょ〜

♪♡*。゚♪💜*。゚♪♡*。゚♪♟️*。゚♪♡*。゚♪💜*。゚♪♡*。

ゆきりん先生による、マヤ暦
生年月日から子どもの得意がわかる!
親子ピッタリ診断をやってみよう✨✨

12月4日(月) 
時間 10:00~11:30
場所 北区民センター
参加費 2200円
子どもピッタリシート、1650円にて販売のところ、1枚無料プレゼント🎁
さらには、はじめてゆきりん先生の講座に来るお友だちと一緒なら、
あなたとお友だち、それぞれ550円ずつ割引きになります🔆
と言うことは・・・実質0円!!

どんな声かけをしたら子どもが伸びるのか?
この子にぴったりのほめかたは?
どんなことでやる気になる?
などなど
親と子どもの相性からこれから起きる困り事の予想まで1万人以上の親子を見てきたゆきりん先生だからわかるマヤ暦講座です!
お友達を誘ってぜひ一緒に参加してみませんか?

参加希望の方はお問い合わせor公式LINEからメッセージくださいね✨








それぞれの紋章に対して幼児期、児童期、思春期、ママと4パターンのシートがあるので希望するシートひとつ解説付きで貰えちゃう❤

怒り方や褒め方、
お友達付き合いや、習い事の選び方まで
こんなときなんてこえかけたらいいの?がわかる子育ての強い味方になる指南書です❤

わたしもデスクに貼ってすぐに見れるようにしてます( *´艸`)


ぜひぜひ参加してみてねー!



 

 
 リボン11月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

22日、24日
27日、28日
29日、30日

キッズワークショップ
☆月曜日開催☆
20日、27日15時〜17時

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。