思い出に残るにぶんのいちせいじんしき | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

昨日はにぶんのいちせいじんしきでした!

 

数ヶ月前から準備して

 

子どもたちも何度もzoomで会議を重ね

打ち合わせして

 

それでもまだ

 

全体の流れが不安です!

もう1回確認したいです!

とやる気満々な子どもたち。

 

 
前日の夜は忘れ物がないか、
準備したものは大丈夫か、
ソワソワなぴよこ。
 
そして明日はドレス着ていこうねって言ったら
 
えっ!ヤダ!
そんなの着てくる人いないよ!
 
とゴネ出す(・ᴗ・`; )
 
え!いやむしろここで着ないと他にいつ着る?!
他のみんなはどんなの着るって言ってた?
 
聞いてない。
 
聞いといて〜!
 
とひと悶着あったもののなんとか説得してドレス着て会場へ。
 

 
なんだこの表情(笑)
 
会場はエレガントな雰囲気がドレスにもぴったりな豊平館!
 
ぴよこは受付係
張り切って作った看板を受付に貼って準備
 
受付の流れも何度も家で練習しました。
 
 
ウェルカムポスター
口出したいのをぐっと堪えて(笑)
自由に描いてもらいました!
 
始めに親子別れてサプライズ製作をして
そのあとは自己紹介をして
事前にもらっていた写真で子どもたちの小さい頃からのスライドショー!
これもスタッフの子が作ってくれたー!
これがまた泣ける😂
 

 

次にお母さんからのほめほめシャワーとマッサージのプレゼント❤

みんなニコニコこれは嬉しいよね❤

 

そしてみんな大好きマジックショーー!!

緑の妖精やまちゃんをお招きしてお楽しみショータイム✨

 

 

開始10秒でみんなの心をつかむやまちゃん!さすが!

 

次々と繰り出されるマジックにみんな釘付け!

 

 

めちゃくちゃ盛り上がりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

ランチタイムはみんなで持ち寄ったパンで夏のパン祭り🍞

 

 

最後にプレゼント品の贈呈をして第1部は終了。

 

 

 

第2部は子どもたちのアツイリクエストで決まったゲームタイム!

体育館に移動して思い切り体を使って遊びます

 

みんなで考えたゲームをしたり今日初めて会ったとは思えないくらい仲良く遊んでました❤

 

お母さんたちも混ざってアナログゲーム大会⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

10歳ともなるとちょっと難しいゲームも楽しめるよね!

 

そして今回企画運営でだれより頑張ってくれた

コドモノミカタ、まつもとなおこちゃん。

 

なんとなんと発熱により前日に参加出来ないことがわかりショックすぎる私たち。

 

今回は参加出来なかったので

なおこちゃんのためにまたリベンジでミニにぶんのいちせいじんしきをやりたいと決意したのでした🥺

 

とーっても熱かった1日。

帰りに食べたソフトクリームは格別でした❤

とっても思い出に残る素敵なにぶんのいちせいじんしきとなりました!

 

 

 

 
 リボン8月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン
 
4日
18日、21日
23日、25日
28日、31日
 
キッズワークショップ
☆月曜日開催☆
7日10時〜12時
21日、28日15時〜17時

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。