苦手なファスナーのクロムブックケース | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんにちはパフェ

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

 長い学級閉鎖が終わりようやく登校のぴよこ


学級閉鎖中に持ち帰ったクロムブック


そう言えばケースを用意してくださいとプリントに書いてあったような…


あわてて登校の前の日に作りました( ˊᵕˋ ;)💦



ランドセルに入れることを考えたら縦型かなぁ

持ち手もあった方が取り出しやすいか、

ファスナータイプのほうが使いやすいよねー

と、苦手なファスナーに挑戦したものの
やっぱり上手くできぬ(`ㅂ´*)

誰か教えて( ˊᵕˋ ;)💦

内布にキルティング、さらにふわふわのボア生地のハギレを入れて衝撃吸収仕様だぜ!

ファスナー苦手なのにこういうことするから余計に上手くいかない(笑)

6年生まで使うことを想定してあまり可愛すぎない花柄ではしごレースつけてみたよ❤


一応サイズ測って作ったけど入れてみるまでドッキドキ(^_^;)

ちゃんと入ったー!良かった!
若干ピッタリすぎて入れにくいけどぴよこにもOK貰いました(笑)

そういや次男にも必要なのか…

 次はもう少し上手く作れるはず!頑張る〜!

 

 

 

リボン9月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

 

27日(月)

28日(火)

29日(水)

30日(木)

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。