高校2年生長男の手作り弁当。 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんばんわパフェ

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 


この間我が家の温厚な父ちゃんがブチ切れた件



以降、なんと長男は自分でお弁当を作って学校に行っています。


はじめは意地張ってじゃあ自分で作るよ!みたいに言ってるだけかなぁ?と思って生暖かく様子を見てたんですが

約1ヶ月、ホントに毎日お弁当作って行ってました!


いやー朝お弁当のために早起きしなくていいって気持ちがすごい楽!!

もともと我が家は子供たちは起こさない
と決めてるので

勝手に起きてご飯食べてお弁当作って学校行ってる!!

すごいなぁ
わたしが高校生の時は毎日作って貰ってたもんなー

毎朝起きてキッチンのぞくとせっせと作ってるんだけど
なかなかお弁当の中身は見せてくれず
この間こっそり見てみたら衝撃の中身でした(笑)(笑)

どーーーーん


えええええ

チャーハンっぽいガーリックライス?
学校でガーリックライス食べてんのこの子?

それにミニトマト3個に

まさかのドーナツ。

いやーこれはなかなかすごい(笑)

本人これで満足なようで

ほぼこのようなお弁当を毎日…(;・∀・)

オマエなんだよその弁当ー!ってからかわれたりしないのかしら?ぼっち族だから平気なのか?(笑)

だけどさすがにご飯の横にドーナツは
食べる時にご飯の水分ドーナツにうつってびちゃびちゃだったらしく
この時だけでした(笑)(笑)

朝からドーナツあげて優雅に食べてる人だからねこの人(笑)


だいぶ前だけど
朝7時いい匂いすると思ったらドーナツあげて食べてました(笑)登校前と思えない優雅さ(笑)

さすがにドーナツ弁当見ちゃったら
おかずの作り置きとかちょっと用意してあげるようにした方がいいなと思って私の余裕がある時は夜ご飯の残り小分けしたりして今はもうちょいマシなお弁当のはず(笑)

お弁当も作ってあげない母親なんてダメな親だ
っていう思い込みがまだまだあって
なんか可哀想だなとか勝手に思っちゃってるところがあるんだよね。

本人が決めてそれでいいって言ってるんだからいいんだけど。

お弁当作りから開放されたのはちょっと嬉しいけど
それはそれでちょっと寂しいわたしです。


またこっそりお弁当写真撮ってみます(笑)

 

 

リボン7月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン


22日(木)KIDS

26日(月)KIDS

8月4日(水)KIDS

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。