専門里親研修レポート! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんばんわパフェ

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

専門里親の研修が始まりました!!


専門里親についてはこちら



本来ならばスクーリングとして東京に何日か通って授業を受けるらしいのですが

コロナ禍ということもあり基本的には自宅でレポート提出、最終日のみ東京でのスクールという予定。


テキストや受講の費用は全て札幌市が負担してくださるということで10月の東京への受講の旅も楽しみすぎる(笑)


どどーんとまとめて頂いたテキスト。



なかなかの量!!

うわー懐かしいなぁこの感じ!

学生の時はただひたすら試験のために勉強したけど
今はどの本を読んでも

あーそうなのそうなの!それが現実的に私たち子育て世代が悩んでることなの!

とか

それ!それが課題!

とか共感しまくり(笑)

改めて思うけど
いまの子育て世代は本当に大変ななか頑張ってる。

父親の育児参加も増えてきてはいるけど
まだまだだし
積極的に色んなところに顔を出さないとどんどん孤独になっていく。

課題アップしてもいいのか分からないのでチラ見せ。


○✕問題や

穴埋め問題、

要約なんかが科目ごとにあります。


私わりとレポートとか文章書くのは得意だし苦にならないので思ってたより楽勝かも(笑)


学生時代もレポートの教科は割と評価が良かったしね


コロナ禍という特殊な環境のなか

思うことや自分の考えも織り交ぜながら指定文字数に上手くまとめて今月分はクリア!


果たして採点はどうなるか


合否は10月以降なのでまだまだ先だけど


いまは勉強が楽しすぎる!



そして来月

児童相談所の方から連絡があり

レスパイトと言われる

ほかの里親さんが預かってるお子さんを

一日単位で代わりに預かるという制度の依頼が来ました(♡´艸`)


3歳の男の子くんを一日だけですがお預かりします❤


今から何して遊ぼうか楽しみすぎる!


おにぎりが好きだっていうから色んなおにぎり作っておにぎりパーティしよう︎💕︎🍙


ちょっとずつだけど里親のお話も進んでるようで

これからわくわくしかない(≧∇≦*)


また来月もレポート頑張るぞー!


 

 

リボン7月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

 

21日(水)


22日(木)KIDS午前満席

NEW23日(金)KIDS

26日(月)KIDS

8月4日(水)KIDS

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。