調理師父ちゃんの簡単ホットプレートレシピ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんにちわチューリップピンク

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

父ちゃんの誕生日にプレゼントしたブルーノのホットプレート


ほぼ毎日使ってます(笑)


Facebookにレシピを教えてほしい!とコメントを頂いたのですが

聞いてみたら


焼肉のたれとか使ってるからカッコ悪くて嫌だ!


とお断りされたものの


焼肉のたれとかの方が誰でも作れていい!

教えてほしい!


と言われたので説得してちょこちょこレシピアップしてみます♥️


昨日のランチ


やさいたっぷりヘルシー蒸ししゃぶ



ランチは大人二人だけだったのでヘルシーに♥️


[材料]

カボチャ

玉ねぎ

にんじん

キャベツ

ブロッコリー

トマト

豚肉薄切り

白だし


大きめに切った野菜を並べて


水50cc,白だし大さじ2くらいをいれて

中火で5分ほど蒸したら出来上がり!


カボチャは薄めにスライス、トマトははじめから入れるとつぶれてしまうのであとから軽く火を通すだけ


薬味は小ネギと大根おろし、

たれはポン酢とごまだれでした!


こんな料理をホットプレートでやってみようという発想はわたしにはないですね~(笑)


教えてほしいレシピあればリクエストしてくださいねー!


 

 


 

 

リボン6月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

 

25日(金)

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。