保育士さんのためのエプロンシアター制作 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんばんわチューリップピンク

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

先日保育士になるため勉強中の学生さんたちから

エプロンシアターの制作を手伝って欲しい!


とご依頼があり

りえ部を開催しました«٩(*´ ꒳ `*)۶»


エプロンを裁断し、ふちをバイアステープでくるむ



参加してくださった方々3人で手分けしてパーツを制作!


モチーフにしたのは

 


トンネルに入ると変身しちゃうおはなし❤


トンネル部分をポケットにして仕掛けを作り

キャラクターをフェルトで作ります


2時間で完成までは難しかったので来週また参加してくださることになりました。


エプロンシアターとっても可愛いけど

めちゃくちゃ手間がかかるので

財産になりますよね


私も学生の頃に作ったものを何年も使ったなぁ


この間もずっとどこにしまったか行方不明だったパネルシアターが出て来て



ぴよこにリクエストされておうちでパネルシアターして遊びました(*´罒`*)♥ニヒヒ


10数年ぶりのパネルシアター!
意外と体で覚えてるものですね(笑)

可愛いエプロンシアター作りましょうー!( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

 

 

リボン5月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

 

18日(火)

19日(水)満席

20日(木)満席

21日(金)

24日(月)

25日(火)

26日(水)

28日(金)

31日(月)

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。