大変だった次男、小学校卒業! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんばんわ音譜

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

本日無事に次男、小学校を卒業致しました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜


入学式の写真♡♡



卒業式はさっさと逃げて帰ってしまったので校門で写真も撮れず( ̄▽ ̄;)
昨日の変顔(笑)


次男は小学校に上がる前からホントにいろいろと大変な子で


私のして欲しくないことで私の気を引こうとしてたり

人が大好きで一緒になにかしたいと思ってるのに

なかなか素直にそれを表現出来なくて

ひねくれた態度をとったり


低学年の頃は

感情を上手くコントロール出来なくて

怒って暴れることも多くて

このままじゃ家庭内暴力になってしまうんじゃないかと心配で先生に相談したり


私のお財布からお金盗んだり


3年生で転校してからは学校でひと言も喋れなくなったり


とにかくとにかく大変でした:( ;´꒳`;)


この子とは相性が悪いんだろうか?

どうしたらいいんだろうと

学校の先生、スクールカウンセラー、発達支援センター、児童心療内科の病院、児童相談所や警察まであらゆる相談できるところに相談に行ってひとりで抱え込まないように必死でした。


高学年になり

まともに会話ができるようになって

随分楽になりました。


あんなに大変だったのが嘘のように今は

ちゃんと会話できるし

兄弟の誰よりもお手伝いもしてくれる。


まだ場面緘黙は続いているけど

可愛いと思える場面も増えました。


これからまた成長していって外見も男くさくなってくるんだろうなと思うと成長過程が楽しみです(*´艸`*)





卒業、おめでとう(*´罒`*)♥ニヒヒ


 

リボン3月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

 

25日(木)

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。