次男卒業式に着るスーツが無事に完成! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんばんわ音譜

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

いよいよ明日、次男小学校の卒業式です。



最後のランドセル姿
朝写真におさめました( *˙ω˙*)و グッ!

長男のランドセルも寄付したから寄付しようかなーと思って寄付先調べてたんだけど
帰ってきてからよく見たら落書きはあるはボロボロだわでこれは無理っぽいな( ̄▽ ̄;)

ギリギリに慌てて作った卒業式用のスーツ

1週間まえ。

ひとまず生地だけは買っておいたので頑張ってちょっとずつ形にしていく 

どうせ作るならもっとファンキーな感じにしたかったけど着てくれなかったら困るから無難なジャケットに。

ライダースっぽい感じとかかっこいいかなと思ったんだけどさー


袖着いた!


パンツもこの生地でやろうと思ってたんだけど全然足りなかったので慌てて黒無地買ってくる(笑)

差し色次男に選んでもらってマスタードの蝶ネクタイにした(*´艸`*)ウシシ


めっちゃかわいいじゃん♡♡

本人嫌がってるので多分明日はネクタイかな(。・ε・。`)

なんとか形になってよかった!

えりとかピシッとしないといけないものは苦手:( ;´꒳`;)
頑張ったよーー

メンズのSサイズ型紙にしてみたけど身幅余ってたな
もう直さないけど!(笑)

一日早く卒業アルバムを貰ってきたり
ちょっとずつ私もさみしい気持ちになってきたー

明日は泣けるかな?(´>∀<`)ゝ

 

 

リボン3月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

 

1日(月)

2日(火)

3日(水)

4日(木) 北区出張 残1

5日(金)

8日(月)

10日(水)

12日(金)

15日(月)

16日(火)

17日(水)

19日(金)

22日(月)

24日(水)

25日(木)

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。