おうち起業のメリット、デメリット | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんばんわ音譜

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

起業することのメリット

 

私は元保育士をしていたのですが

突発性難聴で耳を悪くしてしまったので

もう保育士としては働けない・・・

だったら家で出来ることで、いままで趣味でやってきたことを仕事にしよう!

とハンドメイドで起業することを選びました。


起業するということは

全てを自分で決めることが出来るので


子供が小さいうちは長期休みなど子供とのライフスタイルを合わせることが出来る、


通勤のストレスがなくなる、


急な病気や休みに柔軟に対応出来る


自分のペースで仕事ができるので

家事や育児との両立もやりやすいです。





起業するデメリット


デメリットは

全て自分で決めなければいけないということ。


いくら稼ぐか、

何時間働くか、


お金を管理すること。


子供と過ごす時間、

家事をする時間、


時間を管理すること。


短期目標や長期目標など

目的を持ってコツコツ毎日仕事として取り組むこと。


自由であるということは

それだけ自己管理が必要で

気分で仕事をしないことが求められます。


はっきり言って

自分でお仕事をすることよりも

雇われて言われたことをやるだけでお金が貰えるほうが楽だと思います。


だけど雇われているだけでは叶えられないこともたくさんある。


向き不向きは人によって違うから一概には言えないけど

やりたいことがあって 

それを仕事にしたいと思っている方には

わたしの今まで経験してきたことを

全部教えたい!と思っています(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜



とっても有難いことに

久しぶりに開催するリシェ会、

オンラインでもリクエストを頂いて


3月19日(金)10時から12時


zoomを利用して開催することになりました!


今井理恵の話を聞いてみたい方!

ぜひ一緒におはなししましょう!


詳細はこちらからどうぞ





 

リボン3月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン


17日(水)

19日(金)リシェ会

22日(月)

24日(水)

25日(木)りえ部

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。