映画えんとつ町のプペル!タオル必須!今を生きる全ての人に❤ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんばんわ晴れ

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

 

 昨日終業式を迎え、小学生組は冬休み突入ー!


今年はどこにも行けそうにないのでのんびり過ごしたいけど

一瞬で散らかる部屋にちょっとめげる(笑)


昨日は映画えんとつ町のプペルを家族全員で見に行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و



西野亮廣さんのオンラインサロンに入っているので
この映画がどんな風に作られてきたのかをずっと見てきた私としては
なにかした訳じゃないけど
ここまでついに来た!と感無量(T ^ T)

何かに挑戦するということ、
それを行動して見せること、
誰もやったことの無いことをやること、

リアルタイムに西野さんの行動を見てきて
どれだけ私も勇気をもらったか。

何かをした時、
失敗なんてものは存在しなくて
成功しなかったものは
上手くいかなかったデータとして蓄積されるからそれは失敗でもなんでもない。

ただ、こうしたら上手くいかなかった
というデータが取れたのだからなんの問題もない。

上手くいくためには
その上手くいかなかったことを排除すればいいだけ。

とっても分かりやすくて理論的に伝えてくれる西野さんのオンラインサロンは
毎日毎日首がもげそうになるくらい勉強させてもらっています。






ネタバレになるので映画の内容については語れませんが
絵本とは少し違ったストーリーに
芦田愛菜さんの可愛らしくも芯の通った声が
とっても合っていて
お父さんのブルーノ役の志の輔師匠の語りがとにかく凄くて
圧倒的なクオリティで
世界中から希望が見えなくなった今、
どれだけ多くの人に勇気を与えてくれる映画になるのかと思うと
この瞬間をリアルタイムに生きていくことが出来たのが嬉しく思います。

子供たちと、家族と見ることが出来て本当によかった。



オンラインサロンで見ていたたくさんの仲間がエンドロールに名前が流れてじーんとしてしまいました(♡´艸`)



5000万円かけて作られたミュージックビデオ



ドラマ版が好き❤



えんとつ町のプペルダンスバージョンは
毎日ぴよこと一緒に見てだいぶダンス覚えたよ(♡´艸`)





耳が悪くてアニメ映画はあまり得意じゃない私ですが
そういう方に向けてもバリアフリー上映が開催されています❤

今回はまずは全身で感じたかったので利用しませんでしたが
やっぱり複数人が喋っているところや
BGMが大きめなシーンは上手く聞き取れなかったので
これを利用してもう一度見に行きたいなーと思っています(♡´艸`)

バリアフリー上映




 

 

リボン12月ご予約可能ワークショップスケジュール リボン


 

11日(金)

14日(月)オンライン開催

16日(水)

17日(木)

18日(金)

22日(火)

23日(水)

24日(木)

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。