キッズもOK!エコバッグワークショップ❤ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

こんばんわ音譜

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

プロフィールはこちらドキドキ

 

ひだまり工房についてはこちらベル

 




 今日はモニターさんのエコバッグワークショップ

 (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


可愛いエコバッグが5つ完成しました❤


午前中は我が家で

長男が幼稚園の頃のママ友❤

数年ぶりにワークショップ参加してみたい!

とお友達と会いに来てくれました(♡´艸`)




❤感想❤

最初はまち針の止め方も???だったから

工程ごとに手取り足取り丁寧に教えてくれてわかりやすくて良かったです

間違って縫ってしまっても大丈夫大丈夫!って言ってくれて安心して作れました!

ミシン購入本気で考えようかなって思い始めてる❤

こんな不器用なわたしでも作れる喜びを教えてくれて本当にありがとうございます!



超初心者の方でもちゃんと完成しましたよー(♡´艸`)


喜んでもらえて私もとっても嬉しいです!



そして午後からは出張ワークショップ


年長さんのお子さんにミシンをさせてあげたい!

とのことでエコバッグ作りキッズワークショップ\(๑´ω`๑)/


来月第二子出産予定の四コマ漫画家たべちゃんのお家にお邪魔してきました!



年長さんの息子君は何日も前から
バッグはいつ作るの?と楽しみにしていてくれたようでやる気満々!

キッズ向けワークショップとしては考えてなかったので
1時間ちかくかかるし疲れちゃったらママと交代しようね〜
なんて言ってたのに
一緒に参加したお友達と張り合って(笑)
頑張ってつくりあげました!


小さい子でもちゃんと何が危ないのか、
どうしたら危なくないのか伝えれば真剣に聞いてくれます


完成した時にはとびっきりの笑顔ー❤
可愛くて癒されました(♡´艸`)きゅん❤




直線縫いだけで出来るので

難しくは無いのだけど

なかなか大きめなので縫う距離が長くて

子供には集中力が持たないかなぁ〜


なんて思っていたけどちゃんと出来ました!


対象年齢小学生以上にできそうだな(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 イベントは10月10日、11日

アクセスサッポロで開催!


詳細は決まり次第またお知らせしますねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

リボン 9月のご予約可能ワークショップスケジュール リボン

 

10日

11日

14日(北区出張)

16日

17日

18日

23日

24日(1)

25日

 

土曜日開催も可能です。ご相談ください

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。