接触冷感生地でマスク作り! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

札幌ハンドメイド子ども服 ひだまり工房

今井理恵です!


すっかり流通も復活して入手できるようになったマスクですが
我が家では相変わらず布マスク作ってます(♡´艸`)

もはやファッションの1部とばかりに色んな柄を楽しんでるのですが


こちらはグレーでオシャレに❤

内側には接触冷感のアイスシルクコットン生地で作りました!


使ってみた感じは
うーん
確かにヒヤッとはするけど
ずっとつけてるとあんまり感じないかな?(;´∀`)

お肌に触れるからやっぱり化繊繊維よりも天然の綿とかがいいかなーと思ったけど

通気性で言ったらやっぱり1番いいのはガーゼだな…
ガーゼの涼感生地というのも見つけたので購入してみましたが
こちらはそんなに涼感?感じないかも(;´∀`)

キシリトール成分が含まれているらしいので敏感な人はスースー感じるかも?

お友達からのリクエストでワッフル生地で作ったマスク。


家族お揃いで使いたい!ということでサイズ違いで作ってみました❤
可愛い感じにはなったけど
このワッフル生地が思いのほか厚手で夏は暑いかも(;´∀`)


しばらくはマスク着用がマナーみたいな感じになってるので
また色んな素材や柄で楽しみながら作ってみたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

オーダーマスクはこちらからどうぞ


 生地のご希望などは備考欄にお書き下さい。

 

 

 

 

http://hidamari-koubou.com/

ひだまり工房ホームページ♡お買い上げはこちらからどうぞ

 

 

お申し込み、お問い合わせはこちらから

  

 

ひだまり工房最新お得情報など発信中ラブラブ

​​​​​​​