編み込みを極める!第2回キッズヘアアレンジレッスン♡♡ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

こんばんは♡♡
札幌ハンドメイド子ども服ひだまり工房

今井理恵です



今日は第2回目のキッズヘアアレンジレッスンを開催しました!

講師の先生はプロのヘアメイクアーティスト、松丸亜弥美先生!
ゆるふわな可愛いアレンジがとっても素晴らしくて大ファンです(*´艸`*)

2回目ということで今度はどんな感じにしようかと先生と打ち合わせして
こんな感じにしましょうか
と送られてきた写真にできる気がしなくてビビりまくるわたし(笑)


こ、これをやるんですか?
わたしが?ぴよこの髪で?(笑)

ドキドキしながら始まったレッスン


100円ショップでみつけた可愛いアイテムなんかの紹介


このブラシがなかなか良い!とのことでわたしもゲットしてみようー!


今回は編み込みのアレンジということで

まずは裏編みこみ!


サクサク進める参加者の方々…


え、みんな上手!!!


ちょっとまって?

私全然できないっ!!(;´∀`)

何度もやり直して何とか出来るようになってきた!

私が普段やってるのが表編みこみだったようで
裏編みこみ難しい(;´∀`)


まだ怪しいところ沢山あるけど何となく形になった!よかった!


いやーほかの参加者さん上手すぎて焦る(笑)


編み込みでお下げを作ってみます

あんまりにも出来なくて先生に

先生でもこの髪の毛で出来ますか?!

とかめちゃくちゃ失礼な事言ってぴよこの髪の毛やってもらう(笑)


確かに髪の毛細くてちょっとやりにくい髪ですね〜

濡らしてやりましょう!

と言われシュッシュとみずをかけてなんとか完成!!


お下げを左右にピンで止めて
アップスタイルにするアレンジ

(実はこの時ほかの参加者さんは次のアレンジやってた(笑)私だけできなくてまだ前のやつやってる(笑))


お花パールの飾りをつけて完成!

可愛いやないかー♡♡卒園式はこれだな(*´艸`*)

その後ひとつの大きめな編み込みをやったり



最後にはサイドアップの編み込みも練習しました!


サイドアップの写真撮り忘れたー!

わたしは精魂尽き果てた顔してましたが(笑)
可愛くなってお子ちゃまも喜んでくれましたー!

裏編みこみに苦戦してた私に
終わったあと先生が

照れ今井さんが編み込み出来たことが私一番嬉しかったです✨

と言ってくれました(笑)
どんだけ!

いやーそんなに不器用な方ではないと思ってたんだけどね?(笑)
髪の毛のアレンジは全く違う能力が必要みたいです(笑)

次回開催の予定は決まってないのですが
もし参加してみたい♡♡という方がいましたら
ぜひお気軽にお問い合わせ下さいねー!
先生にリクエストします(∩´∀`∩)💕