こんなに楽しめる!環境広場さっぽろ2019 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

札幌ドームで開催されている環境広場さっぽろ2019に遊びに行ってきましたー!!

朝勉強などこなしてたら出発遅れ(;´∀`)
ピ小太郎もお笑い芸人のかまいたちも間に合わず(´Д`;)

あー見たかったなー残念と思ってたら着いてすぐマジシャンの緑の妖精やまちゃんに遭遇!!

ぴよこはびびって逃げてったので次男と記念写真!決めポーズしてくれる山ちゃん優しい!


次男テンション低いわー!って言ったら
じゃ僕も。ってテンション低い山ちゃんやってくれた(笑)


最初に海の絵を描こう!というコーナーにハマったぴよこ❤


1日ここで終わってしまうんじゃないかと思うくらい集中しててまだ描く!まだ描く!とたのしんでたぴよこ(笑)

こちらはエコチルモニュメント!すごい


私ができるエコを書いて貼ろう!ということで


ごみひろいする❤と書きました!


よしもと芸人さんのスタンプラリーもたのしんで全部集めたよー!


すごくいいなと思ったのがこちら

プラゴミを持っていくと福引ができる!


一生懸命プラゴミ探して何回も持っていってました(笑)
こんな些細なことでゴミ拾いも楽しみながら出来るよね!参考にしよう。

次男はドライブゲームで遊んだり


山ちゃんのマジックショー見たり


ペットボトルでえこランタン作ったり


ぴよこは万華鏡

教えてくれるお兄さんに甘えて
ピッタリそばについてもらってました(笑)
さすが甘え上手な末っ子(笑)



子供たちが1番テンション高かったのがこちら

自衛隊ブース!


制服着せてもらって
バイクに乗ったり


戦車に乗ったり



ぴよこはあら?いないなー?と思ったら勝手に衣装チェンジしてました(笑)


ブルーインパルスのVR体験


警察ブースでも制服着て


パトカー乗ったり楽しそう!!
これ思わず私も乗っていいですか?って一緒に乗った(笑)
すごい高かったー!!


消防士さんの制服も着てみたり


イベントの終了時間ギリギリまでたーっぷり楽しみました!


有料の体験もあるけど
ほぼほぼ無料!!
クイズや体験でいろんなサンプルもらったり
楽しすぎるおすすめイベントです❤

明日はステージでエシカルファッションショーのスタッフ!

ウォーキングレッスンを重ねたエシカルファッションのモデルさん達
ホントに素敵なのでぜひぜひ見に来てくださいね〜(*´∀`)

13時30分からです!楽しみにしててね❤

詳細はこちら

環境広場さっぽろは10時から開催しています!
来場予約すればプレゼントも貰えちゃうよ(*´艸`*)