男の子はやっぱりいつまでも可愛い(*´∀`) | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

子育て相互支援かえりんの月イチお話し会mofu会開催しました❤


今日は初めましての方が2組居て
ひっこししてきたばっかりだったり
お子さんが小さめで悩みが多かったり

初めての子だと些細なことも一大事だよね。


子だくさんなかえりんメンバー(笑)が
経験談なんかをお話します

大丈夫!ひとりじゃない!
がんばってきたね!
そんなふうに言って貰えるだけで
気持ちが随分楽になるよね。

今は大変かもしれないけど
そのうち小学生にもなればこんなふうになるよ!

とか未来の話でわくわくしたり笑ったり

男子はどんどん男臭くなるから(笑)
今が人生最高に可愛いからたくさん写真取っておいて!

とか

言い間違いは可愛いから全部記録しておいて!

とか(笑)



遊びたいお子ちゃまは
おもちゃスペースでおしゃべりしながら遊ばせて❤


子供のためのサロンではなく
大人が、ママが
自分のことを話すことが出来る場所。

こんなことに悩んでる
とか
子連れで遊びに行く場所が知りたい
とか
子連れキャンプってどうなの?
とか
なんでも聞いてください❤


大人と喋るって大事ー(笑)
スッキリするよ(*´∀`)

来月は8月30日、場所を変えて厚別区民センターにて開催の予定です!

今までなかなか行けなかったーという方もぜひ厚別来てみてくださいね

場所のリクエストも受付中!

詳細、募集はかえりんのブログをチェックしてね(*´∀`)