思ったよりも簡単に出来て楽しかったです!  | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日は恵庭出張ワークショップでした!
 

 
恵庭の素敵な写真館Photo House SENSE NAKAOKAさんのおうちをお借りしてワークショップしましたよー!
 
1歳の息子君と一緒に参加してくださった方は初級編のニットパンツに挑戦!
花パープル   感想   花パープル
 
 
去年うさ耳帽子のワークショップに参加して他のものも作ってみたくなったので参加しました!
リブとニットを縫い合わせるところやロックミシンをかけるところが難しかったです。
自分の作った服を子供が着るのはいいなぁと思いましたがロックミシンがないと無理かな・・・と新たな課題ができた気がします
 
長期休みの小学生向けワークショップ札幌の日程と合わなくて参加出来なかったのでぜひ恵庭でもやって欲しいです!
 
派手なロゴやデザインが苦手なのでひだまり工房さんの生地の雰囲気がとても好きです!
また参加したいです♡♡
 

 

 

 
ロックミシンなくても出来ますよ〜!
 
仕上がりはロックミシンの方が綺麗ですが
家庭用ミシンでも充分素敵にできます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
 
 
続いて上級編のパーカーに挑戦してくださった方の感想♡♡
花パープル   感想   花パープル
 
 
何度もワークショップに参加し、だんだん色んなものを作れるようになってきてハンドメイドの楽しさにハマっています! 
ありがとうございます!
 

 

 
もうなんどもワークショップに参加してくれて自分でも沢山作っているのでメキメキ上達してるお客様♡♡
やっぱりやればやるほど上手くなるんだよね〜(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
 
そして初めての参加でドルマンスリーブTシャツに挑戦したお客さま
花パープル   感想   花パープル
 
 
子供の服を作ってみたかったので参加しました!
思ったよりも簡単に出来て楽しかったです! 
布の柄や色が既製品にはなくて可愛かったです!

 

 
楽しくニットソーイング出来て嬉しい〜(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
 
そして主催者中岡さん♡♡
 
今回は袖とえりが丸くカットされている
娘ちゃんがとってもお気に入りの服を型紙から作って挑戦しました!
 
春らしい黄色でとっても可愛く出来ましたー!
 
一応私もサンプルにと家で作ってみたんですよ
このなみなみカットが上手く丸く出来なくて難しいー!
 
丸い山の数を減らしての制作となりました!
 
 
そして今回は二部制ということで午後から参加のお客様も
 
 
 
花パープル   感想   花パープル
 
 
ミシン自体に触れるのがかなり久しぶりだったのですごい不安でしたが優しく教えていただき楽しかったです!
 
超初心者でもわかりやすく教えていただきありがとうございました。またチャレンジしてみたいと思います。
 
 

 

 
 
 
中岡さんは男の子用のボクサーパンツに挑戦!
 
 
 
 
5年生のお兄ちゃん用の150サイズのボクサーパンツ!
はいてくれるかなー?(笑)
 
nakaokaさんではわたしのワークショップの他にもベビーマッサージやコーヒーの入れ方など面白いワークショップをたくさんされています!ぜひホームページ、LINEをチェックしてみて下さいね!
 
もちろん写真もとっても素敵なのです♡♡
 
3月3日のひな祭り撮影会の時に私の商品もちょこっと置かせて頂けることになりましたので参加する予定のお客様はぜひ手に取ってみてくださいね♡♡
 
次回4月か5月頃また恵庭に行きますのでお近くの方はぜひ参加してみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ
 
 


  {D4325168-B332-4F3F-995E-B07C5627B5D8}