おしるこパーティ♡♡ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日はさとちーのおしるこパーティに参加してきました〜♡♡


ご実家のはるきちオーガニックファームでとれた小豆で作るおしること
大豆から作るきなこを頂きました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

できたお餅をぽいぽいっとお鍋に入れていきます


美味しそうな匂いに包まれながら隣の部屋では子供たちが思い思いに遊んでます(笑)


できたよー!というと大喜びの子供たち


小豆があんこになる過程、大豆がきな粉になること、
もち米と白米は何が違うのか

もと小学校理科教諭のさとちーが色んなことを教えてくれて
とっても勉強になりましたー♡♡

なんでも簡単に手に入る時代だからあえて素材の味を生かした季節を味わう。素敵でした♡♡

つき立ての柔らかいおもちはとっても美味しくておなかいっぱいになりましたー!!

またたまに開催しているそうなのでさとちーのFacebookをチェックしてね!

春にはリクエストしてよもぎ餅も食べに行きましたよ〜♡♡