久しぶりに買った子ども服 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

基本的に服は私が作るのであまり買わないのですが久しぶりに服買いました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

シャカシャカのナイロンブレーカー
ん?って今言わないのかな?
とにかく薄手のシャカシャカジャンバー


今は結構ナイロン生地売ってるんですが
防水性とかイマイチ。縫い目からしみてくることも。

さらに総裏地にするとなると2着分つくるようなものでちょっと面倒くさい(;´∀`)

それと正確さを要求されるファスナーつけが苦手なので(;´∀`)

こちらサンリオのキャラクター商品なのですが裏地がレース♡♡


えー♡♡めっちゃ可愛い!
ファスナーやポケットにリボンがついてたり
フリルがついていたりと乙女心をくすぐる(*´艸`*)

あまりキャラクターものは着せたくないのだけどサンリオってディテールが凝ってる。

まぁその分いいお値段するのですが
アリオの在庫処分のところで半額になってるのを発見!(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

北海道はこれから着れるシーズンではないので
着るのは来年の春先かな〜

ナイロンジャンバー作ろうかなーどうしようかなーと思っていた所だったのでいいお買い物出来たな(*´罒`*)♥ニヒヒ

結構色んな子ども服をリサーチして流行を探ったり
面白いデザインを参考にしたりしています。

でも、やっぱりアパレルの生地みたいなのがあまり流通してなくて
あーこんなの作りたいー!と思ってもいい生地が見つからないことも多いんだよね〜

先日お友達のオシャレママの影響でぴよこがジーパンをはきたいと言い出してお下がり交換会でゲットしてきました


ジーパンも作れることは作れるけどこのダメージ加工というかシワ加工がなかなか素人では難しいんですよね〜

多分言うだけでほとんど履かないだろうなと思って買わずにお下がり交換会で貰ってきたのだけど
案の定試着以降1度も履いておりません(笑)

フリフリプリンセス好きなので予想通りでしたが(笑)

なんとか1回くらいは履いていかないかなー?