マイバースデー!39歳! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日は私の誕生日〜!
お祝いの家族で外食はこの間のお休みの時に行ってきたので(今日は父ちゃん不在)

毎年誕生日当日は家事をしない!

と決めているため(笑)
朝から子どもたちによろしくね!と念を押す

ホントは自主的にやって欲しいのだけど
その辺は気が利かないやつらなので(笑)

お金が無いし...とか言い出すので
父ちゃんに軍資金援助してもらった?
夜ご飯のメニュー考えて
必要なものリストアップして
買い出し行っといで。

すると

何食べたい?
って長男に聞かれたので

んーサーモン食べたいなー
手巻き寿司とかなら簡単だからいいんじゃない?

って言ったら
レシピ検索して
買い出しリスト書きながら
オリーブオイルと〜
レモン汁と〜

ちょ、ちょっと待て!
何作ろうとしてる?

え?サーモンのカルパッチョ。
サーモンで検索したら1番上にでてきた。

上手くできると思えないのでやめとけ!!
サーモン切るだけでいい!
お醤油とわさびがあれびいい!

と止めました(笑)

何故そんな名前聞いてもよくわからないものを作ろうとするのか!!
無謀さは私譲り?(笑)

そしてランチはアリオのビストロサンマルク
毎年誕生日近くに割引券が届くのでつい行ってしまう(笑)




誕生日は、アリオのゲームセンターでプリクラ無料サービス♡♡
毎年恒例だけどいつも盛りすぎで変になる(笑)




結局長男がたらこクリームスパゲティ、
次男がサーモンのお刺身、唐揚げを作ってくれました♡♡

スパゲティを初めに作ってしまったためどんどんパスタが水分を吸っていったので唐揚げまだ出来てないけどもう食べよう!!

とドタバタパーティ(笑)




調べたレシピにたらこスパの最後に水溶き片栗粉を入れるらしく(え?いれないよね?(笑))
入れてみたら妙に粉っぽい(笑)

しかも、てきとうにひと袋全部パスタ茹でたら
すごい大量ー!

唐揚げは難しいんじゃない?という心配をよそに揚げ始め
予想通り中生焼け周り焦げ焦げ(笑)
まぁそうですよね。
来年は父ちゃんにやり方聞いてやってみないとね

じつはたらこスパゲティも作ったこと無かったんだよね〜!

え?そうだっけ?

サーモンあってよかったよ〜!

カルパッチョにしなくて良かったね(笑)

ちゃんちゃん(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

お皿洗い頑張ってねー!!
私がやるハメになりそうだけど(;´∀`)

そして子供たちが自分のお小遣いで買ってくれたプレゼント。

長男はマステ、次男はホワイトチョコ、ぴよこからは心のこもったお手紙(笑)
もらいました♡♡

夫からは欲しいものがなかなか決まらなくてまだ貰ってないのだけどアクセサリーお願いしようかなと思ってます♡♡

39歳もゆるく自分を大切に楽しく過ごして行けたらいいな♡♡(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

たくさんのお祝いコメントありがとうございましたー!