お金のこと心配ないですか? | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

わたし、数字に弱くて
貯金ができないので
子供たちが小さい頃から学資保険などに入り
 
これに入っておけば大丈夫でしょー!!
もう考えること放棄ー!(;´∀`)
 
みたいな感じで保険屋さんに勧められるがままに入った保険でずーっとすごしてきました。
 
でも私もお仕事始めたし、数年前よりはるかに収入は増えてるはずなのに
毎月カツカツ(。•́︿•̀。)
 
あれ?なんでだろ?
家計をアドバイスしてもらったほうがいいよな〜とおもっていたところ、
 
最近仲良くなったお友達が資産形成アドバイザーのお仕事をされているということでお話を聞いてみました!
 
そこで教えて貰った話がびっくり目からウロコー!!
 
子供たちの教育資金が心配で保険に入ってたけど
老後ってどれくらいお金が必要かわかりますか?って聞かれて
 
いやーいまでいっぱいいっぱいで老後のことなんてイメージもできないですよ!!
 
でもさ、老後って必ず来る(;´∀`)
 
その時に子どもに世話になるのも嫌だし
でも老後資金を今から貯めるなんて考えられない!
 
じゃあどうしたらいいか?
 
その辺を具体的に相談させてもらって
お金のことを考えて
私の苦手な
節約したり欲しいもの我慢したり貯金頑張ったり変なビジネスハマったりしなくてもいい方法を教えてもらいました!
 
知っていた方が絶対いい話ばっかりで
若いうちに聞いておきたかったなぁ〜!
 
お金の話というと難しそうで敬遠してたけど
逃げていてもいつまで経っても私がなりたい豊かさには遠い(;´∀`)
 
ここらで本気で学んでみたいと思います♡♡
 
資産形成アドバイザーの遠藤哲也さんに聞きたいこと全部きけるランチ会をリクエストしちゃいましたー!!
 
ぜひ一緒にお金の不安から抜け出しませんか?
 
 
【ママが得するお金のはなし】~ランチ会~
 
 
ママ向けに、お金の勉強会を開催いたします^^
 
人生100年時代、年金問題など
『老後の不安』を感じているママは多いはず。
でも
老後の前にやってくる我が子の
『教育費の不安』を抱えているママも多いはず。
 
そして
結婚、出産のタイミングで見直した生命保険。
でも今入っている保険の内容がぜんぜん分からない。
実は
保険のえらび方一つで月額数万円の支出削減につながります。
 
 
もっと効率のイイ、保険の入り方
もっと効率のイイ、お金の貯め方
もっと効率のイイ、節約のしかた
 
知りたくありませんか?
 
 
◇こんなママにオススメ◇
・老後までにいくら貯めればイイか分からない 
・保険の入り方が分からない
・NISA(ニーサ)って流行ってるの?
・iDeCo(イデコ)をすすめられるけど意味不明
・貯金ができない
・節約がぜんぜん続かない
・子どもの教育費が不安
・もっと自分にお金を使いたい
 
たくさんの「?」が消えてなくなる
お金の勉強会をママ向けに開催致します。
 
 
お勉強の後は美味しいランチもありますよ♪
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
◎11月7日(水)
◎11:00~お金の勉強会
 12:30~ランチ会
◎札幌市中央区
 (詳細は参加希望の方にお伝えします)
◎参加費3000円(ランチ・ドリンク代込み)
◎定員8名(完全予約制)残席5
◎お子様連れもOK!
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
お申し込みはお問い合わせからお願いします(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
 
ひだまり工房のハンドメイドワークショップ AM10:00~12:00 
札幌市東区東雁来開催
Wハート初級編Wハート
 

ニットパンツ

 

ネックウォーマー

10月23日(火)

 

Wハート中級編Wハート

Tシャツ(トレーナー)

10月12日(金)

あったかみみあて帽子

10月18日(木)

女の子パンツorボクサーパンツ

10月29日(月)

 

Wハート級編Wハート

フードパーカー

10月26日(金)

ワンピース

10月15日(月)

 

10月11日(木)

10月24日(水)

 

♡開催日リクエスト受付中♡
お気軽にお問い合わせください
 

 

 

 

 

 
 
♡♡ひだまり工房コンセプト♡♡
 

  {D4325168-B332-4F3F-995E-B07C5627B5D8}