私の子育て | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

わたしは小さい頃から子供が好きで
ずっと保育士になりたくて
保育士になりました。

だけど25歳で長男を出産して
それまでやってきた保育の知識はもちろん使えたけど
マニュアルどおりに行かない子育て。

言葉の通じない赤ちゃんとの24時間365日。

うちの子はホントになかなか寝ない子で
30分かけて寝かしつけて10分で起きる

抱っこじゃないと寝ないのに
置くと起きる。

深夜にお散歩に行くこともよくありました。

保育に関わってた経験から言うと
赤ちゃんのうちに保育園に預けることは子育てが孤独じゃなくなる、先生達みんなでこどもの成長を見守って喜んでくれるからとてもいいと思う。




家庭で子育てしてるとどうしても閉塞的になってしまうし
子供を連れて出かけるのもものすごく疲れる。
泣かれたらどうしようと思うとバスにも乗れない。

赤ちゃんを産んだからって全ての人が自動的に母親になれるわけじゃない。

知識も経験もあった私ですらこんなに大変なんだから
普通の人はもっともっと大変なんだろうなと思う。

やっぱりその支援がもっと手厚くなったらなとは思う

そんな中ホントに助かったのがこどもの誕生日が近いママ友。

情報を共有したり
ただ話すだけでも楽になる

そんなママ達の繋がりを深める
子育ての息抜きになる素敵なイベントに参加させてもらうことになりました♡

山口まきこちゃん主催、
妊娠中のママ、0歳児を子育て中のママ限定イベント!



ひだまり工房は赤ちゃん向けのお洋服や帽子などなどご用意していきますのでぜひ遊びに来てくださいね!

参加申し込みは3日から(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

お待ちしております♡