トマコーセン!オープンキャンパス( *˙ω˙*)و | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日は苫小牧高専のオープンキャンパスに行ってきました!!


苫小牧だから通うことは出来ないし
もし行くとしたら寮に入ることになるから
あまり現実的ではないかもなーとは思いつつ

どんなことに興味を持つか
見て見ないことには分からないだろうといってみました!


もうね、私がめちゃくちゃ楽しかった!
理科をもっともっと細かく専門的にしたような学科にわかれていて

長男は電子機械系に興味があったようだけど
私は生物とか自然の方が面白かった!

液状化が起こる仕組みとか
テトラポットで波を消す仕組みを研究する装置とか凄かった(*´艸`*)

プログラミングの体験を長男がしている間
生物の実験にぴよこと参加(笑)
こんな小さい子他にいないから可愛がられてた(*´艸`*)


そういえば学生の頃からわたし遺伝とかめっちゃ興味あったわ!

こういうのを掘り下げて研究っていう道もあるんだよね〜
すごい!

ただやっぱり
中学校を卒業する時点で特化した学科を選んで進学って言うのも難しいだろうな〜。
やりたいことが既にある子はいいだろうけど少数派だよね

やっぱり普通科高校で大学進学がいいのかなー?
まだ1年あるのでもっといろんなものを見せていかないとな。

帰りは子供たちを連れてお気に入りのクレープ屋さんプチラパンへ


桃パフェとクレープを食べてきたよヾ(*´∀`*)ノ

もーいつもながら最高でした♡♡

明日もお休みなのでレラも寄ってのんびり楽しんできました(*´罒`*)♥ニヒヒ