自分がどうなりたいか?を具体的にする方法 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

現実は思った方向に進んでいく

カレーライスを作ろうと思うから
材料を買いに行くし
その手順でつくる。

カレーライス作ろうと思っているのに気づいたらハンバーグができてるってことは無い。

じゃあどうしたらなりたい自分になれるのか?

こんなふうになりたいな
をできるだけ具体的にするんです。

自分が好きなファッションやメイクや
ディスプレイやポスター、インテリアを
たくさんたくさんインプットするんです。

私はスクショにどんどん貯めていってます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

好きな服をチラッと公開(*´艸`*)

自分の好きを明確にしていくんですね

たくさんデータを集めていくと
あー私はこんな雰囲気が好きなんだ
とインスピレーションも湧きやすくなるし
何かを作り出すときに伝えやすくなる

だから夢ノートとか
やりたいことリスト
なりたい自分リストって大事なんだなと思います。

こうなりたいがハッキリしてくれば意識がそっちに向いていくので
どんどんその方向に進んでいきます♡

人はイメージした方にすすむので
子供にお水を運んでもらう時も
こぼさないようにして持っていってね
って言うと
こぼすことをイメージしちゃうんですね

だから
ふたつのおててでしっかり持っていってね
って言うと
しっかり持つ
にフォーカスできるんです。

どうなりたいか
わからない人はまず
自分の好きを集めてみることをオススメします♡