自分で見て、聞いて、感じて、何を選ぶか。 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

イベント誰やねん!土曜、日曜日と2日間終了しました!




今回のイベントのメインは藤原ひろのぶさんのお話会!

健康のすすめというブログを誰かのシェアで見かけてから
とっても興味深くよく読ませて頂いていました。

食品添加物についてや
政治について、
私たちが普段何気なくやり過ごしていることを
本当はどうなんだろう?と考えさせられる記事が沢山あります


買い物は投票

ハンドメイドで服を作って売っている私からしてみたら
ファストファッションの服は本当にどうやったらこの値段で販売できるのか?と
作っている外国の方々を尊敬するほど。

だけどそれも海外の方々の安い労働力の上に成り立っていて

1円でもやすいものを
と行き過ぎた消費者の声が
どんどんと化学調味料まみれの食品を増やしていたり

何も余計なものが入っていないものを買おうと思っても
なかなか見つからないのです。

私たちが求めた結果がこれで
その現実に危機感を感じています。

ひろのぶさんが行っている活動のお話を聞いたあと
質疑応答があったので
発信力をつけるために気をつけていることはなんですか?と質問させていただきました

自分が伝えたいことよりも先に
相手が知りたいことを伝えると伝わりやすい

とてもシンプルだけどなるほど!と唸るお答えでした。

ひろのぶさん自身もパワフルでアクティブで
お子さんが4人いるということで
子供たちに伝えていきたいことをとてもわかりやすく話してくれて

もっともっとわたしも子供たちに
自分でどう生きていくか自分で見て、聞いて、感じて選んでいくことの大切さを伝えていきたいなと思いました♡

2日目の今日はぴよこも一緒に参加


リース作り体験をしたり


テンション上がりすぎ(笑)

ずっと狙ってた委託品のイヤリングを御褒美にもらったり(*´艸`*)


楽しく過ごしました♡

主催のさよさん、スタッフの方々
2日間お疲れ様でしたー!!

参加させていただいてありがとうございました!