みんなと同じが嫌なわたし。 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


私は小さい頃から人と同じが嫌でした

みんなが持ってるものは
持ちたくない。

小学校の時は
キティちゃんグッズが流行って
みんな持ってたらあえて違うマイナーなキャラクターものを持ったり

高校の時はラルフ・ローレンのカーディガンとか流行ってたり

20歳くらいの時はブランド物が流行って
みんなヴィトンのバッグとか財布とか持ってても
みんなが持っていれば持っているほど全く興味がわかず

自分の可愛いと思うものを選んで持っていました

それどこで買ったの?って言われることが嬉しくて
誰も持っていないオンリーワンが欲しくて

昔から自分で作ったり
買ったものにアレンジしたりしていました

ハンドメイドの根っここんなところなんだなー

今自分の可愛いと思う服を作ってそれが喜んでくれる誰かがいる♡




ここまで来るのはいろんなことがあって簡単ではなかったけど
なんて幸せな仕事をしてるんだろうと今は毎日楽しくてしょうがないです♡

自分の好きを知ること
自分の好きを表現することが出来れば
こんなに楽しい♡♡

ハンドメイドに限らずね

先日の植松社長のお話でも

夢は大好きで楽しいこと

仕事はお金をもらうことではなくて
人のためになること

それが同じ人もいるし違う人もいる

同じな私は本当に幸せなんだな(*´罒`*)♥ニヒヒ

子供たちにも伝えていきたい♡
自分は何が好きなのかたくさん考えてほしい(*´艸`*)

自由研究ワークショップ募集してますー!