デニムリメイクバッグと男の子レギンス! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日はりえ部を開催しましたヾ(*´∀`*)ノ


デニムからのリメイクバッグを作りたい!ということで

リメイク難しいよ?
多分2時間では無理だと思うよ?

と脅しながら(笑)
頑張って制作!

リメイクするのだから元々の形を生かして作りたいじゃないですか?

となるとやっぱりデニムは立体の形をしているので解体しながら残すところを考えてやるんだけど真っ直ぐにはならないんだよね〜

うーん。難しい!(;´∀`)
なんとかマチをつけて四角い形にして裏布を縫うところまで。

あとはもち手をつけて裏布を本体につければ完成!


頑張りましたー♡

もう1人の方はレギンスを制作!


お子さんが男の子なんだけど長ズボンが嫌いらしくいつもハーフパンツ+レギンススタイルだそうで男の子向けのレギンスを制作!

レギンスって薄いから女の子ものでもすぐ膝が穴空いちゃうから自分で作れるようになるといいよね〜♡

ぜひぜひたくさん作ってみて下さいね!

次回は7月5日(木)にりえ部開催します♡
なんでも作りたいもの持ってきてね〜(*´罒`*)♥ニヒヒ