わんこ服のお直しとプチプラプリキュアコス! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日はりえ部開催しました〜ヾ(*´∀`*)ノ


わんこ服が大きすぎるので詰めたいということで持ってきてくれました!


ちょこっと脇を詰めればいいかなーと思ってたけど
見てみたら結構おおがかりに直しが必要な感じで
解体して脇と袖を縫い直しました!


これでちょうど良く着れるといいな♡

それと娘ちゃんがプリキュア好きでコスチュームを作っているのを見てほしいということでスカートや袖のアドバイス


凄くないですかー!
これ実は100円ショップで買えるタオルやチュールスカート、フェルトで作られてるんですよ!!

しかもミシン持ってないということで
ホチキスで作ってるとか(笑)

すごい!


パニエ代わりに中に入れてるのがなんと排水ネット!(笑)

めちゃくちゃ雰囲気出てる!

斬新な発想にびっくりしました(*´艸`*)

これでちょっとは強度が良くなったと思うのでたのしいプリキュアライフを送ってくださいね〜♡


次回りえ部は23日に開催しますヾ(*´∀`*)ノ
なんでも作りたいもの持ってきてくださいね〜(*´艸`*)