かえりん新メンバー紹介と保育部メンバー募集♡ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日は子育て相互支援団体かえりん
定期お茶会、mofu会でした♡
 
 
今日は参加者の方から
雨の日や雪の日の過ごし方が知りたいとテーマを頂いたので
ひとりひとりどんな過ごし方をしているかシェア♡

 

 

 

 
アレルギーで困っているという話や
おすすめの遊び場などなどみんなで色々とシェアしましたよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 
参考にしてもらえたら嬉しいですーヾ(*´∀`*)ノ
 
雨の日ほんとに持て余して困るよね〜
我が家では
子どもたちの年齢差が大きいのでみんなが満足出来るところというのはなかなか難しくて
結局イオンとかアリオとかで過ごすことが多いです。
 
前にご紹介した迷路や間違い探しもレベル変えればみんななかなか楽しんでくれていましたよ〜!
↓↓↓

 

 

 

 
そして午後からはかえりんメンバーで打ち合わせ!
 
実は先日新たに石垣晃子さんがかえりんに仲間入りしました!
 
既にいろいろとお手伝いをして下さっていたのですが今回正式にメンバーとしてお迎えすることとなりました♡

 

 

 

 
誕生日が近かったので誕生日とウェルカムのお祝いとしてケーキをみんなで食べましたよ〜♡

 

 

 

 
しかしお皿もナイフもないので(笑)
みんなでつつく(笑)

 

 

 

 
これはこれで面白いꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵
 
そして、以前から構想はあったんだけどなかなか実現していなかった
かえりん保育部をついに稼働させようと思います!
 
 
ゆくゆくはおさがり交換会やいろんなイベントでの託児を請け負ったりできるようになるといいなーとは思っているのですが
まずはどれくらい興味のある方がいるのか声をかけてみるところから。
 
保育士、幼稚園教諭免許を持っている方はもちろん大歓迎ですが
資格がなくても子供が好き♡とか子供が大きくなって子育てひと段落ついて時間的に余裕がありますという方も
 
自分のお子さんが一緒でも構いません
 
そういう託児が必要な時
おたすけスタッフとして活動してくれる方を募集します!
 
まずはFacebookでの募集となるのですが
Facebookやってない方はお問い合わせフォームからで大丈夫ですのでぜひご応募くださいヾ(*´∀`*)ノ
 
お待ちしております♡♡
 

 

 

ひだまり工房のハンドメイドワークショップ AM10:00~12:00 
札幌市東区東雁来開催
Wハート初級編Wハート
 

ニットパンツ

5月9日(水)

5月19日(土)13時~オンライン

 

ドルマンスリーブTシャツ

5月17日(木)

 

Wハート中級編Wハート

Tシャツ(トレーナー)

5月30日(水)

 

女の子パンツ&男の子ボクサーパンツ

5月15日(火)

 

2段フリルスカート

5月25日(金)

 

Wハート級編Wハート

フードパーカー

5月28日(月)

 

5月11日(金)

5月23日(水)

 

♡開催日リクエスト受付中♡
お気軽にお問い合わせください
 

 

 
 


  {D4325168-B332-4F3F-995E-B07C5627B5D8}