ミシンはあまり使わないので苦手だったのですがすいすいできて嬉しかったです。 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日は旭川出張ワークショップでしたヾ(*´∀`*)ノ
 
雪が降ると高速がちょっと怖いのと時間的に厳しくなってくるので年内ラスト!
 
4名のお客様に参加していただきました♡
 
{EF79F837-9905-495E-842D-EAE36EA69B3A}
あったか耳あて帽子の方がおふたりと
デニムパンツをリメイクでポシェットを作りたいと言うことでりえ部としてご参加♡
 
{52BF7C49-5CF7-4AC6-A478-73D1174DA017}

もう一人の方はわたしがやらかして生地を忘れてしまい
持参してくださったキットでベビー帽子を作りました♡

 

 

{CA091AC2-4F37-495A-BE76-D533E3792755}

 

 

 
あったか耳あて帽子は2時間いっぱいかかってしまうのでランチタイムを挟んでの制作!
 
{E347EF20-3D6A-46D0-B5A3-64FAEAC42BE7}
 
ランチタイムにささききょうこさんも駆けつけてくれました♡
 
花パープル   感想   花パープル
 
先月うさ耳帽子を見せていただいてとっても可愛かったので作ってみたくなりました♡
 
何が何だかわかっていないのに、あっという間に形になってびっくりしました。
 
ミシンはあまり使わないので苦手だったのですがすいすいできて嬉しかったです。
 
気さくにお話ができてわかりやすく楽しく作れました!!
{C5001A0D-00D6-47AF-AC79-E8F5C619217A}
 

 

 

花パープル   感想   花パープル

 

帽子の写真を見て、可愛いと思ったのと
子どものためになにか手作りしてみたいと思ったので参加しました!
 
とてもわかりやすく教えていただいたので楽しくできました!
 
表に返した時、できたー!!という達成感がありましたヾ(*´∀`*)ノ
 
可愛い作品がたくさんあって
いつもすごいなーと思っています♡
こんな作品を手作りしてるのがすごい!
 
また旭川でやって下さい!

 

 
{311B8B1E-69B0-4565-A4A6-3ED2D4B44C9C}

 

早速娘ちゃんがかぶってニッコリしてくれました〜♡
 
{4AFA14CC-338B-413E-B682-A4B4EF47A4FB}

リメイクポシェットも無事に完成〜
しかしデニムが厚手で非常に縫いにくくて苦戦しておりました(;´∀`)
 
デニムね〜パワーがないミシンだと難しいんだよね
 
皆様お疲れ様でした!
 
 
帰りに千晴ちゃんと恒例のスイーツ〜♡
今日は本日の会場oyako Cafe noiさんの向かい側にある和風スイーツの福吉さんで抹茶あんこドリンク(*´艸`*)

 

 

{0B1EB8F9-523E-4393-A78D-1E02FBE322AC}

 

 

 
ときわ焼きをお土産に♡

 

 

{07BC4D4E-7660-49C2-B3D9-C153C3A1783F}

 

 

 
どアップぴよこでごめんなさい(笑)
 
美味しかったです♡
次回は23日月曜日リバーシブルベストのワークショップをやります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑札幌トヨペット 月寒店