和気あいあい楽しく作れました♡ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日はお盆休み中ですが女の子パンツとワンピースのワークショップを開催しました♡
 
函館在住の方で帰省中の参加の方も!
嬉しいな〜♡
 
{BDB1B1EB-E11F-4174-A719-E2425C643279}

 

 

{80F6CE2F-276B-4B71-B994-A83E23A01A52}

 

 
花パープル   感想   花パープル
自分でパンツを作りたかった!

 

ニット素材を扱ってみたかったので参加しました!
 
思ったよりもニットは扱いやすかったです♡
道具の使い方を教えてもらい参考になりました!
 
楽しくわかりやすくハードルも低くチャレンジしやすくていいですね♡
 
日程を合わせていただいて感謝です!
また習いに来たいです!
 
{43A9BDF9-02E9-43C0-9F9D-AAB24E12C986}
 

 

 
市販されてなさそうな
手作り感のあまりしない生地をセレクト!
オシャレでクールな感じに仕上がりました♡
 
花パープル   感想   花パープル
 
ミシンで何かを作りたいと思っていた時に、ブログを見て日程と作りたいものが一致したので超初心者ながら参加させていただきました。
 
難しかった!!
でも丁寧に教えていただきミシンを購入し絶対に家でも作りたいと思いました。
 
和気あいあい楽しく作れました♡
おしゃべりが楽しすぎました!
 
必ずまた参加したいです!

 

 
{9E421CDB-5DDD-4B43-8CC8-9DF525C232B4}
 

 

 
ミシン購入を検討されているとの事で先日書いた記事
ミシンと仲良くなろう♡
を参考に色々とアドバイスさせていただきました(*´罒`*)♥ニヒヒ
 
ちなみに手芸店で16万円のミシンをオススメされたそうで(笑)
そんなに高いミシンじゃなくても全然大丈夫ですよ〜(笑)
 
ブログでもご紹介して頂きました♡
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
 
花パープル   感想   花パープル
 
手作りに憧れていたので参加してみました!
難しかったです...
中級だということを理解せず申し込んで申し訳なかったです。
でも皆さんの笑い声に救われました。

 

 
{55D3FEAC-7666-458C-8B99-B688C4BB9EAB}
 

 

ラムちゃんパンツを制作♡
 
全然中級からのチャレンジでも大丈夫ですよ〜(*´罒`*)♥ニヒヒ
 
中級さきにやればきっと初級編のワークショップは簡単で拍子抜けするかと思います(笑)
ぜひTシャツも参加してみてください♡
 
 
そして午後からはワンピースワークショップ!
 
ロックミシン初めてのはずなんですが
超スピードで気持ちいいくらいガンガン縫ってく(笑)

 

 

{A935F36A-B5CF-4F22-9BAE-D36A7844180F}

 

 
3時間を予定してましたが2時間半で完成!!

 

花パープル   感想   花パープル
 
姉妹なのでおそろいワンピが作れたらいいなと思い参加しました!
思っていたよりも簡単で手順も難しくなく
2時間半で作れて
家でも作れそうだなと思いました!
生地のことも聞けて参考になりました。
 
楽しんで作れることが一番かと思います。
習った後は1人でも「やってみよう」と思えます♡
 
楽しく作れました!ありがとうございます!

 

 
{6D311267-5CD7-458B-A7CA-025C632326BE}
 

 

 

 
普段からよく色々作っているようでサクサク進んであっという間に完成♡
 
これでニットができるようになってまた幅が広がりますね(*´艸`*)
 
次回は21日にニットパンツワークショップ開催します!
 
初級編ですのでお気軽にいらしてくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 
ひだまり工房のハンドメイドワークショップ AM10:00~12:00 札幌市東区東雁来開催
8月17日(木)
NEW8月23日(水)in苫小牧(AM)
 

8月21日(月) 

NEW8月23日(水)in苫小牧(PM)

8月29日(火)

 
Wハート中級編Wハート

 

ハギレでできる!キュートな女の子パンツワークショップ

8月15日(火)

 

 

わんこ服Tシャツ

リクエスト受付中!

 上級編

 

8月15日(火)13時~16時
 
8月25日(金)
 
♡開催日リクエスト受付中♡
お気軽にお問い合わせください
 

 

 

 
 


  image   {D4325168-B332-4F3F-995E-B07C5627B5D8}