気分はすっかり春♡ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日はYAYeネイルいくえちゃんに来てもらって春らしいネイルにしてもらいました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

{174B5CFC-A772-4C1A-AE02-601911D34F15}

可愛い〜(*´罒`*)♥ニヒヒ

今日もたっぷりお話出来て楽しかったです♡

今起きてる悩みとか全部
セルフイメージが関係してるんだよね。

なーんて話から
幼少期にセルフイメージは作られるから

子供の頃の関わりはすごーく大事だよ

まぁ、そんなことはわかっとる(;´∀`)

わかっててもなかなか余裕がなくて
子どもの気持ちを受け止めることが出来なかったり
できるでしょ!自分でやって!
と放置したりしちゃう。

特に大きくなってきたり上の子なんかはついついそんなふうに言っちゃうこと多いよね。

それって結局お母さんは自分の話を聞いてくれない。
助けてくれないっていうセルフイメージになってしまうから

まずは自分でやってみて。
大丈夫だよ!できるよ!
本当に困った事があったらお母さんに言ってね。
何があっても味方だからね

っていうのを
日々伝えていくことが

自己肯定感を高めていくことにもなるんじゃないかなー??

{A528DD4D-72DA-4555-AC0D-D7C3E4A7C4B0}

バッグ完成!
バッグ作ってくれてありがとう♡
と可愛いぴよこ♡

4月から楽しみだね♡
お弁当袋もがんばるよ〜ヾ(*´∀`*)ノ