カレールゥ卒業!!(。 ・`ω・´) キラン☆ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

ゆるーい休日の今井家♡
普段はあまりテレビを見せていないのですが日曜日は私が朝寝坊したいので(笑)
フリータイム

テレビを見て静かな子供たちをふと見ると
お兄ちゃんにべったり甘えるぴよこ(笑)

可愛い(o´艸`)

{441F3883-3F8D-4AAD-9A07-061D92576321}

夜ごはんはいつもよりちょっとだけ手をかけて
(平日はいつもめちゃくちゃ手抜きばっかりだからさ〜)

今日はルーを使わないでカレーにチャレンジ♡

前にも作ってみたことがあるんだけど
適当にやりすぎて辛くて子供たちが全然食べれなかったので
ちゃんと作り方を調べてやってみました♡

かなり甘くしてみたけどスパイスが入ってるからやっぱりちょっと辛い(;´∀`)

ちょっとでも辛いと大騒ぎな子どもたちにどうかなー??とドキドキしながら出してみたら

辛いけど美味しい〜!!
とみんな完食ヾ(*´∀`*)ノやったー!

{300C88FB-74F3-4E6F-A1C5-9692C12C9F94}

もう一回作るときまたわかんなくなりそうなので覚書しておく!
わたし流のズボラ作り方なのでちゃんと作りたい人は調べてね(笑)

1  玉ねぎ、人参、じゃがいも、炒める(うちはカレーの時はここぞとばかりに冷蔵庫のあまり野菜をとにかく沢山入れる。今日はピーマン、マッシュルーム、インゲン入れた)
2 バター大さじ2、小麦粉大さじ3、カレー粉大さじ3
粉っぽさがなくなるまで炒める
(カレー粉はコリアンダー、クミン、ターメリック)
3 水3カップを少しずつ入れる
コンソメ、ブイヨン、砂糖、ケチャップ、バナナも入れる
4 15分煮込む
5 お肉投入!(薄切り肉)
6 お肉に火が通ったら豆乳2分の1カップ入れてぐるぐるかき混ぜて完成ー!!

てきとー!!(笑)
シチューもカレーもルー買わなくても良くなりそうなのであとはハヤシライスとかルー卒業したいなー
デミグラスの缶も意外と添加物多かったので何かいいものはないかなー??

料理苦手なわたしが頑張った記録でした(笑)