ゆゆた工房甘酒、醤発酵講座inピストリーナ♡♡ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日はゆゆた工房、鷲見未織さんの発酵講座受けてきました♡♡

もうずーっとずーっと受けたかったのだけど
なかなかタイミングも合わず、
ブログとかチェックしてもいーっつも満席(;´∀`)

そんなモヤモヤしてたところピストリーナのきぃちゃんが
うちでやるよー!
と声かけてくれて
行く行く!と即答(笑)

実は鷲見さんとはかなり前から知り合いなのです
まだひだまり工房を始めたばかりの頃冬帽子を買ってくれたの♡♡
覚えていてくれて嬉しい(*´艸`*)

化学調味料に不安を感じながらもどうしたらいいのかわからなかったので
今日のお話はとっても良かった!
もと家庭科教師ということもありすごーくわかりやすくテンポも良くて話も面白い♡♡

なるほど人気の講座なわけだ!

発酵食品がどれだけパワーのあるものなのか、
調味料としての素晴らしさ
可能性をたくさん教えていただきました

{A2536F7D-5E8F-47E8-B7BA-20EFA756A757}

間に発酵醤や甘酒を使ったピストリーナパンランチを挟んで

{8E3ECB7D-4D33-4BD3-A4A6-341A206B1248}

{E5D0CA3A-1DCC-4C20-AEB4-598673577B08}

みっちりお勉強♡♡

おうちに帰ってからすぐにできるようにお持ち帰りしてきました♡♡

早速醤を仕込み、甘酒もタイマーセット♡♡

めちゃくちゃたのしみー(*´艸`*)

うちの次男とぴよこはホントに食べないやつらなので
食べるようになってくれたらいいなぁ
お肉もめちゃくちゃ柔らかくなるそうなので早く試してみたい〜♡♡

ありがとうございました!