ワークショップ感想♡教えるの上手なのは知ってたけど、凄腕。 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日もまた
ハンドメイドの感動を味わってくださった方がお2人♡♡

最近仲良くしている強み発掘家の星野恵ちゃん

西区周辺でのワークショップ開催リクエストをいただき、
どこにしようかなーと会場に使えそうなところを探していた時

うち使っていいよー!

と自宅を開放してくださいました(♡´艸`)
ありがとうー♡♡

ということで恵ちゃんの自宅でワークショップの開催です!



実は恵ちゃん、ミシンほとんどやったことがないそうで
それなのにワークショップ参加したいと言ってくれて感激♡♡

得意なわけじゃないのにやってみようと思うところが素敵すぎる!

ミシン一応あるんだけど親からもらったもので古いんだよねー

どれどれ。

めちゃくちゃ年季入ってましたが刺繍もできるすごい高価なミシン!

だけどさすがに30年モノのミシンでほとんど触ってないので
一応動いたけど針が動く度にサビがこぼれ落ちました(笑)

刺繍はやはりメンテナンスしないと無理そうだけど
直線とジグザグくらいなら稼働できそうでした!

そしてなんとか二時間半くらいかかりましたが完成!
見て!この喜びの表情♡♡



もうひとりの参加者Sさん
顔出しNGなので隠れて♡♡



今まで何だかんだとミシン経験者が多かったので
私の中でも今日はチャレンジでした!

だってミシンほとんどやったことない恵ちゃんが2時間でトレーナー作れたらすごくない?

ほんとすごい♡♡わたし(笑)
花パープル   感想  花パープル 

ミシンって実はこんなに遅く動くんだよ?
っていうくらいのレベルの器用さしか持ち合わせていない私。
はい、不器用ですけど、何か?...

。。。完全に弱み。

けど、理恵ちゃんの的確な指導のおかげで、、、

2時間で、娘のトレーナーが作れたよーー!

最後の方には、ミシンの速度も少し早く動かせれたよーー!笑

理恵ちゃんは、教えるの上手なのは知ってたけど、凄腕。

なんたって、私がこんなの作れたんだから。

これなら、誰でも大丈夫。

写真から、私の喜び伝わるでしょ?笑

 




花パープル   感想  花パープル  

子どもに手作りの服を着せたくて参加しました!
りえさんのおかげで楽しくできました!

参加ありがとうございました!
日程、開催場所のリクエストも受付中です♡
お気軽にお問い合わせください♡
ひだまり工房のハンドメイドワークショップ
Wハート 中級編Wハート
キッズトレーナー

3月29日(火)満席
4月6日(水)募集中!!
4月9日(土)募集中!!
10時~12時

Wハート 初級編Wハート
ニットパンツ
4月5日(火)募集中!!
4月16日(土)募集中!!
10時~12時