じんわりぽかぽか♡ボディセッション受けてきました | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


今日は岡市幸紀さんの整体&ボディセッションを受けてきましたキャハハ
 


大阪で針灸治療院をされている岡市さん
ブロック解除までやってくださるということで受けに行ってきました
とっても優しく物腰の柔らかい癒し系の方でした


ここ数か月自分の体と心のつながりに初めて目をむけた私。

突発性難聴になった原因が自分では全く思い当たらなかったのですが
内面のストレスだったのでは?
とマンサさんに言われ初めて自分の本当の声を聞いてあげていないことに気が付きました

体が本当に発している声を聴きそれを教えてくれるというボディセッション
ドキドキです

はじめに正面に向かい体全体をじっくり観察。
うん。OKです。
え?もういろんなことがわかっちゃったの?(笑)

それだけではもちろん終わりません
足からマッサージしていただき本当にじんわりあたたかい手で体をほぐしてもらいます

耳の疾患は腎臓から来ていることが多い
ということで腎臓のあたりにじっくり手を当てて体の声を聴いてくれます
背中、肩、頭と時間をかけて整えていただきました

そして施術が終わった後
いよいよ体の声を教えていただきました

私の心は4~5歳くらいのきれいで優しく打たれ弱いそうです。
自分ではメンタル強いと思っていたのですが使いものにならないボディビルのような筋肉とつけていただけということでした

私はいつも何か選択を迫られたり問題が起きたときすぐに答えを出してしまって保留ということが苦手です

モヤモヤしたままの時間が自分の中ですっきりしないので早く答えを出そうとしてしまいます
そしてそれがいいことだと思っていました

でもそうすることで問題が自分の中だけで考えてしまい、
一番楽な自分を責める、我慢することで解決としてしまっていたようです

問題があったときにいったんその事柄から離れて俯瞰して見る。
一晩保留して寝かせる。
焦らないことが大切だということを教えていただきました

2歳のぴよこをお手本に自分の感情を素直に表現していこうと思いました



腎臓を動かして温かくする運動や背中が凝りやすいので肩甲骨を動かす運動を教えていただきました!

ひさしぶりにおひとり様のお出かけを満喫Wハート
この間見て気になっていたブーツ買っちゃいました~ラブ


うは~かわいい♡
我慢しないで言いたいこと言えるように頑張ります♡

キラキラ 出店予定イベントキラキラ



2月 5日、12日、26日 金曜日 

場所→札幌市東区北24条東19丁目
           元町中央会館

時間→9時半から12時まで

参加費→300円
お菓子と飲み物つきます